※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

みなさん、離乳食の献立ってどうしてますか?毎日、おかゆ&冷凍ストック…

みなさん、離乳食の献立ってどうしてますか?
毎日、おかゆ&冷凍ストックしてる野菜あげてます。タンパク質は週に2回ほど。
もっと献立考えたほうがいいのかなあ…?

コメント

★

毎食、主食+ビタミンミネラル+たんぱく質になるようには気をつけてます🥄

• まい

まい

す、すごい!タンパク質のメニューおしえてもらえますか?毎日違いますか?

• 3月23日
  • ★

今は豆腐ハンバーグ、かぼちゃと豆腐のおやきを冷凍ストックして、他は白身魚とか豆腐、卵を野菜と混ぜたりスープにしたりお粥やうどんと混ぜたりしてます🙋

• 3月23日
  • まい

まい

とてもいいメニューですね^_^

• 3月24日
マヤ

ウチも同じです😅
殆ど野菜です😓

• まい

まい

ですよねー!

• 3月23日
あやみ

中身は一緒のことが多いですが、野菜スープ・牛乳・和風だし・コーンスープ・トマトソース…と変えてます!

• まい

まい

タンパク質毎回入れてますか?

• 3月23日
  • あやみ

あやみ

豆腐は毎回入れてますー♬
    売ってる豆腐を16等分くらいにして、冷蔵庫に保存容器にストックしてます☻

• 3月23日
  • まい

まい

豆腐を冷凍できますか?!^_^

• 3月24日
  • あやみ

あやみ

豆腐を冷凍すると高野豆腐みたいな食感になるので崩してから冷凍してください♬
    冷蔵庫で水に浸していたら数日は使えますよ♬

• 3月24日
  • まい

まい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月24日

アタシも同じ感じでたまーにめんどくさいとご飯と野菜と粉チーズや青のりを入れてリゾットみたいにして食べさせています(´・ ・`)🤚🏼💦

• まい

まい

どれくらいの頻度でタンパク質取り入れてますか?

• 3月23日

退会ユーザー

最近タンパク質入れてないしたまーにベビーフードで色々な具が入ってるのを食べさせている感じです|ω・`)🤚🏼💦‼️

• 3月23日
  • まい

まい

ベビーフード便利ですよね^_^

• 3月24日

退会ユーザー

本当に便利だし安い時にたまーに旦那さんに買って貰って製氷皿に入れて凍らしてストックしています(^_^メ)👍🏼🍴

• 3月24日
ちぃ

その頃は私も同じような感じでした。

他のママさんのコメントやブログみて、すごーい(°Д°)✨って…見てるだけでした

1歳少し前にはだいぶモグモグ出来るようになったので…3種類以上材料混ぜたおやきやハンバーグを3種類以上作って冷凍して毎食違うものを食べられるようにしていました。

ガッツリ3回食になったら食事での栄養がメインになるので、1日トータルでみてある程度食べられるといいと思います。

• まい

まい

ありがとうございます!三回食からバランス考えてみようと思います^_^

• 3月23日

毎食、ご飯やパン、うどん、オートミールなどからどれか1つと野菜3.4種類、たんぱく質1.2種類でトータル150〜200gくらいになるようにしてます。

• まい

まい

すごい良いバランスだし、量もたくさんたべるんですね!素晴らしいです!

• 3月24日
えま

毎食お粥、たんぱく質、野菜類をあげてます!たんぱく質は大事らしいですよ!

• まい

まい

納豆をたべさせてたら、大丈夫かなあ、と思っています^_^

• 3月24日