※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

実家に報告する際のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
いよいよ両親への報告時期になってきました。
しかしわたしの実家は、わたしや旦那にローン(車など)があることや金銭的な面を快く思っておらず今までことある事に「妊娠だけはするな」と言われてきました。
ただ、夫もわたしも年齢や職場での立場もあり今回妊活、妊娠に至りました。
昔からヒステリックな母親と怒鳴る、物に当たる父親でいい歳した今でも親とぶつかることをなるべく避けたいと思いやや疎遠になっています。車で5分の距離なのに月1会うか会わないかです。

みなさんそのような状況で報告された方いますか?
どのように報告しましたか?
参考にさせていただければと思います。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも挙式前に発覚したため、
怒られるわ・・・と思い
嬉しかったけれど泣きながら報告しました。
でも、やはり授かったものって、
親にどうこう言われる資格はありません。
自分たちの子ですから!
絶対にけろっと祝福に変わるはずです💕
おめでとうございます😌😊

  • まる

    まる

    挙式前だといろいろ変更出そうですもんね💦
    けろっとなってくれることを祈ります

    • 3月24日
kkk(。-`ω´-)

私はデキ婚で、報告するのめっちゃ恐かったです💧
同棲はしていたのですが、旦那は
6歳下やし、きっと怒られまくる思ったので、電話で報告しました!
びっくりされ、多少怒られ、その後心配されでしたが今では孫バカです!
うちは母がめちゃくちゃ恐かったので
報告ものすごい悩みました!

  • まる

    まる

    産まれて顔みたら変わりますかね😭
    うちも父母ともに怖いのでなんて言おうって感じです…

    • 3月24日