※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

彼氏と喧嘩して家を出され、ストレスが溜まっています。彼氏との結婚も反対されており、家庭の問題で悩んでいます。出産後も実家に戻されそうで困っています。

長くなりますが書かせて下さい😭
彼氏と去年まで喧嘩ばっかだったんですが、
今年に入り、喧嘩もピタッと無くなったん
ですが、今月頭に、喧嘩しました😭
その時に昔からの友達に愚痴ったんですが、
友達が私の母に喧嘩した事を言ったみたいで
その夜に家に母が来て喧嘩ばっかやし
出産間近やし一旦実家に帰って来いと
言われ半ば無理矢理実家に帰って来ました。
彼氏とは直ぐに仲直りしたんですが
前々から喧嘩が多い事もあり父と母は彼氏の事
を良く思ってません。私が未成年という事もあり結婚も反対されてて未だに結婚出来ていません。
今現在も実家なんですがかなりストレスです。
家の事、仕事全て彼氏がしているんですが、
それも凄く申し訳ないです。
彼氏が休みの日はこっそり家に帰って
会ったりするんですがそんな長くも居れず。
明日は母とショッピングの約束なんですが
急遽彼氏が明日仕事が休みみたいで、
彼氏が休みの間1人でお家に居るのに
私だけ出掛けるのも申し訳ないですし、
かといって母もずっと楽しみにしてたので
断るのも悪いかなと思ってしまいます。
彼氏も早く帰って来てほしいと言ってるし
私も早く家に帰りたいのに両親は家に
帰してくれません。このままじゃ
出産する時彼氏も呼べないし産んだ後も
実家に戻されそうですし
もうどうしたらいいかわかりません

コメント

Mint

彼を実家に呼んで2人で説得するしかないかと…反対されても説得しなきゃいつまで経っても籍いれれませんよ💦

もうすぐ出産なのに、大変ですね。。
私も10代ででき婚しました。
私の家族はもちろん大反対。彼氏(今の旦那)の家族は賛成してたので、両家の親同士で大喧嘩し、半年揉めました。私は1人娘だったので嫁がせない、同棲もさせない、実家で産んで、実家で育てろと言われましたよ( ; ; )
そんな話をしててもそれこそ胎教に悪いし。。
この家にいることがストレスとはっきり言って、家を出ました。
時間がある程度、解決してくれるかもしれません。子供が産まれたら家族も丸くなりました。産後は2ヶ月実家に留まりましたが、実際わたしにはやっぱり実家にいる方がストレスになりました。無理やり帰りましたよ。未成年でも自分の意思は大事ですし(。-_-。)
親が子離れできないだけです。
何より子供にとって父親は必要ですから、そこを理解してもらいましょう。。私も孫はちゃんとつれていくし、会いにいく。と約束して家を出ましたよ!

りんりん

まずは、ナオさんと彼氏さんと親御さんみんなで話し合いをしてみたらどうですか?
その話し合いでもしかしたら2人の本気度とか伝わるかもしれないですよ!

その

1度ナオさんと彼氏さんから親御さんに
気持ちを素直に伝えるべきだと思います(^^)

彼氏さんも本当に一緒にいたい気持ちがあるなら、迎えにくるなり、ナオさんの親御さんと話して、2人が一緒になりたいという気持ちを伝えないと、事態が進展しないように思います>_<

わっか~

明日は買い物に付き合って親には今ナオさんが思ってることを親に伝えればいいんじゃないですか?
ケンカするのは赤ちゃんにもよくないけど、ケンカしないと伝わらない事もありし、両親は多分ナオさんの事がスゴく心配何だと思いますよ。

つな

彼氏さんがナオさんの両親に自分達がどれだけ本気かしっかり話したほうがいいと思いますよ!

あや

結婚反対してるということは、シングルになってほしいと親は思ってるんですか?
今後結婚してずっと一緒に過ごしていく気があるのなら、挨拶するなり親を説得して彼氏との結婚認めてもらった方が良いと思いますよ💡
そもそも彼氏のどこが嫌なのでしょう…

ぴーさん

彼氏さんが実家に出向いて、ナオさんを迎えにくるというのが普通じゃないでしょうか😅 ナオさんのこと大切にします。ってご両親に挨拶はしてるのでしょうか? ナオさんの親御さんからしたら、大事に育てた娘ですから心配なんでしょうね😅

私は20歳の時に妊娠し結婚という形でしたがとにかく両家合わせた話し合いを何回かしましたよ。
やはり話し合って、籍を入れたいならそれを熱心に伝え許してもらわないとですね…!
未成年ということはかなりお若いのですか?
産まれる前に籍を入れた方が色々めんどくさくなくて良いかと思いますがもうあまり時間がないようなのでとにかく2人揃って伝えるしかないと思いますよ!

ぴ

もう出産間近なんですね、、
なるべく早くお父さんお母さんに結婚を許してほしいですよね。
もう一度直接彼氏さんがお父さんお母さんに話をするべきじゃないかなぁと思います。ナオさんの口からだけではなく彼氏さんからもナオさんと子供を一生守ってく決意が感じられればきっと考え直してもらえるかもしれないと、、思うのですが(ー ー;)…

しゅうくんママ

彼氏さんと2人で両親をちゃんと説得するべきではないでしょうか💧
両親はきっとナオさんのことが心配で仕方ないのだと思いますよ。
でも産まれてくる子供から父親を奪う権利は両親にはないと思います。
両親には心配をかけるかもしれないですけど
暴力振るわれたりしてるわけでないのなら
明日の買い物が終わったら彼氏さんの元へ帰ってみては?
ナオさんが言われるがままでは彼氏さんが可哀想な気がします。

どらみ

ご両親からしてみたら、娘を迎えに来る気もない彼氏と思われてしまいそうですよね。
私も娘を持って思いますが、自分の子供には幸せになって欲しいです。
相手の男といても幸せになれないと思ったら、代わりに自分が娘と孫の面倒を見て幸せにする!って思うと思います。
実際、私の母もそんな感じで言ってます。
うちの旦那さんが妊娠中、私にひどい事を言った事を根に持っており、離婚して帰って来て欲しいみたいです💧
これから二人でやってゆく、やってゆける!って所を見せないといつまでも状況は変わらないのかなぁと。。。
彼氏さんと引き裂かれたのは、お母さんせいだとは思わないであげて下さい。
赤ちゃんが生まれる前に和解が出来るといいですね。

ナオ

皆さん沢山のコメント
ありがとうございます😭
彼氏は父親に電話して何度も
話をしてるんですが、
父親は聞く耳持たずって感じで…
私自身も毎日の様に気持ちを
親に伝えてるんですが、
流されてしまって…😭
でもやっぱり話し合うしか
ないですよね。もうすぐ子供
も産まれるし、彼氏にも言って
早急に話し合いできる様に
します!
ありがとうございます!

よしよし

お母様はナオさんを守るために家に来てくれたんですよね。
彼氏さんはナオさんとお腹の赤ちゃんを守らなくてはいけないのに電話ですか?
それでは親御さんに誠意は伝わらないと思います。
電話だから聞く耳を持たないのでは?
たとえ玄関から出て来てくれなくても追い返されても、彼氏さんは許しが出るまでナオさんの実家に訪問して結婚を許してもらうしかないと思います。
妊娠中で大変かと思いますが頑張ってください(^^)
幸せになりますように♡

ポテト

うちもしょっちゅう喧嘩しますよ(°_°)笑
本当くだらない事で。笑
プリン食べたとかいちごがなんちゃらとかそれだけで大喧嘩しますww
しかも義母さんと同居で...
あたしの親も喧嘩するの知ってるけど
もう何も言いません😂💦
多分もう年も28になるからだろうけど
親をちゃんと説得して
自分達が大人にならないと
親もいつまでも心配なんでは?
と、思います💦💦