※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

出産後のお股の痛みは2週間続くこともあります。腫れるのは普通で、炎症が起きている場合は医師に相談しましょう。明日の健診で内診があります。

出産後のお股縫った痛みって
いつまで続きますか🙄??
出産して2週間経ちますがまだ痛いです😫
退院の時ぐらいにはよくなるって聞いてたんですが😥笑

トイレの時に拭く時に腫れてる感じがしたんですけど
腫れるの普通ですか?もし炎症起こしてるとかだったら
どうなるんでしょうか🤔??

明日2週間健診行くのですが内診ありますよね😫?

コメント

★

退院の時にはもう痛くなかったです😣
内診ありますね、検診の時に言ってみた方が良いですね😣

  • s .

    s .

    まじですか😫💦
    言ってみます😫!!

    • 3月23日
**みぃ**

私1ヶ月くらい痛かったです😅
座るのも辛くって授乳が拷問でした(笑)
抜糸しない糸の方が痛みが長いと聞きました~💦

  • s .

    s .

    1ヶ月もですか😫!
    わかります座るの辛いです💦笑
    そうなんですか😫
    溶ける糸なので痛いんですかね😫

    • 3月23日
  • **みぃ**

    **みぃ**

    1ヶ月長いですよね💦
    何だか突っ張るような腫れてるような、違和感が凄かったです😣
    日に日に少しずつ楽になって行くので赤ちゃんに癒されながら頑張って下さい☆

    • 3月23日
  • s .

    s .

    長いです😫
    突っ張る感じわかります💦
    頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 3月24日
みっちゃん

私は1カ月経って痛みがなくなりました。退院の時に良くなるのは嘘ですよね笑
私もそう言われました泣
腫れてる感じあったと思いましたが、特にそのままいました。2週間健診はなかったので、1カ月健診まで待ちました。

  • s .

    s .

    1ヶ月もですか😫
    ほんと嘘ですね、全然です💦笑
    ありがとうございます!!

    • 3月23日
deleted user

1ヶ月くらい痛かったですよ💦
会陰切開したけど裂けたので、すごい腫れてました😭
毎日痛み止め飲んでましたし...

トイレの後は、拭くよりもウォシュレットで洗って水分を押さえる方が痛くないですよ。

  • s .

    s .

    1ヶ月もですか😫!
    痛み止め効かなくないですか😫?

    なるほどです!
    ありがとうございます!!

    • 3月23日
uumam

私も1ヶ月検診でまだ痛みがある気がしてて痛いんですけど、、っていったら傷は、もうわからないくらい治ってるよ!って先生に言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)わら


思い込みだったんですかね?笑
けど1ヶ月ちょっとは
痛かったです( ・∇・)

  • s .

    s .

    そうなんですね🤔
    1ヶ月は痛みあるんですね😫💦

    • 3月23日
okj

1ヶ月ぐらい続きました😫
ちょうど1ヶ月検診の時にやっと楽になっていたのを思い出しました。
たしかに腫れぼったい感じはありました。こわくて見れないし触れない💦けど、1ヶ月検診の内診では何も言われなかったので大丈夫だったみたいです😊
内診、イヤですよね〜〜😫頑張って下さい!

  • s .

    s .

    1ヶ月もあるんですね😫
    ですよね!私も怖くて見れません💦
    ほんと内診ずーっと苦手です(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😫

    • 3月23日
コアラ

産後2週間はまだ痛かった気がします!
1ヶ月検診の時、最近やっと痛みが引いたって先生に話したのを覚えてます🙂!

  • s .

    s .

    1ヶ月ですか😫
    もう少しの辛抱ですね!💦

    • 3月23日
™️

私のとこは2週間健診での
内診はなかったです(o_o)

抜糸されたんですかね?💦
1ヶ月くらいでなんとか気にならない
くらいになりました!
ほんと退院の時なんて嘘ですよね( 笑 )

  • s .

    s .

    そうなんですか🙄!!

    抜糸はしてないです💦
    溶ける糸です!
    ならもう少し辛抱ですね😫💦
    ですよね〜(笑)

    • 3月23日
  • ™️

    ™️


    抜糸してないから
    かもしれないですね💦
    キズは割と2,3日でくっつくみたいで
    それからの違和感?というか
    痛みは、糸が肉にくい込んでの
    痛みだと言われたので
    私も溶ける糸でしたが退院日に
    抜糸お願いしました(o_o)

    溶けるまでは痛みますね…💦💦💦
    酷ければ受診して抜糸して
    もらってくださいね☺️💕
    すごい楽になります( 笑 )

    • 3月24日
  • s .

    s .

    そうなんですか💦
    抜糸も痛いって聞くので怖くて
    してもらう勇気がないです😫笑
    でも痛みが良くなるなら考えます😫
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
しも

縫合した先生の腕にもよります😅
1人目の時は1ヶ月検診まで痛かったですが、2人目は退院後1週間くらいで違和感なくなりました!

  • s .

    s .

    そうなんですか🤔
    1ヶ月までは痛いの続きそうな感じですね💦

    • 3月24日
たむ

私は3週間くらいまで傷口痛みました!
病院から痛み止めもらってたので毎食後飲んでましたがけっこー痛かったです😅
傷口は腫れてましたよ!ミミズ腫れみたいなかんじでぷっくりしてました😂

  • s .

    s .

    3週間ならもう少しの辛抱です😫
    痛み止め全然効かなくないですか😫?
    私も多分そんな感じに腫れてます!!

    • 3月24日
ゆうな

退院後もしばらく痛かったです💦ドーナツクッション無いと座れなかったです😂たしか1ヶ月半位で気にならなくなりました!
私も腫れてたので、膿んだりしてなければ大丈夫じゃないですか?😊
2週間検診では内診無かったです!一ヶ月検診の時に内診ありました!

  • s .

    s .

    ですよね💦
    ならもう少し辛抱ですね😫
    明日見てもらいます!
    内診なかったらいいなぁ〜😫

    • 3月24日
琉翔ママ

退院するときには全く痛くなくて普通に座れたり歩けたりしてました(笑)

  • s .

    s .

    そうなんですか🤔
    人それぞれですね😫💦

    • 3月24日
  • 琉翔ママ

    琉翔ママ

    人それぞれですし、何より切れる具合にもよるんじゃないでしょうか?

    • 3月24日
  • s .

    s .

    そうですね😫💦

    • 3月25日
あいぶぅ

みんな溶ける糸で縫われてるけど 抜糸してもらった方が痛みはおさまりますよ🎵
溶ける糸でも 抜糸してくださいって先生に言えばやってもらえますよ
抜糸したとたん まっすぐ座れるようになって めちゃくちゃ楽ですよ

  • s .

    s .

    抜糸って痛いですよね😱??

    • 3月24日
  • あいぶぅ

    あいぶぅ

    抜糸痛いけど 縫ってる時ほど長くないから 頑張れる(笑)
    その時だけです そのあとは あれ?ってくらいに痛みがなくなります🎵

    • 3月24日
モアナ

私もしばらく痛くて、
入院中から炎症起こしてる感じで
塗り薬処方されました〜💦
退院してすぐ里帰りだったので、
薬を多めにもらいましたよー!
それもあってあまり動けなかったんですが、
私の1ヶ月検診の内診の時に
「あまり動いてないね〜?」と
注意される感じで言われちゃいました😅💦

  • s .

    s .

    そうなんですか😱
    私も炎症起こしてるんじゃないかと心配です😱
    内診で動いてないとかわかるんですか💦
    私も今のところ赤ちゃんの事以外
    あまり動いてないです(笑)

    • 3月24日