※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

娘がお風呂で乳首をつまんでくるのが痛くて困っています。どうすれば止めてもらえますか?

最近一緒にお風呂で膝の上に娘を対面で座らせて頭や身体を洗ってる時に、乳首を指先でぎゅーーーってつまんできます💦もうそれが痛くて痛くて😭😭「いたい!」って言ったらにこーって笑うんです😂どうしたらやめてくれますか?

コメント

みき

わたしは授乳中噛まれて、いたーって言うたらニコって笑います😂
反応がおもしろいんでしょうかね……😭

• さっこ

さっこ

うわぁー😭😭それは痛いですよね(>_<)私も上の歯が生えはじめててたまに噛まれるので、授乳が恐怖です💦

反応しないのがいいんでしょうか😅

• 3月23日
みたらし団子

私も授乳してる時にお腹いっぱいになると乳首で遊び始めるんです😓どうすればやめてくれるのか分からないですけどおもちゃとかで気をそらすことが1番かもです。

• さっこ

さっこ

たしかに、おっぱい以外に気になることがあるとそっちにいってくれそうですね!試してみます!

• 3月23日
くまこ

うっ…それは痛そう😭
んー私的には真面目にしっかり怒った方がいいかなって思います。笑ってるということはもちろん反省してる訳では無いので…こういうことをするのはいけないことなんだとしっかりわからせてあげた方がいいのではないでしょうか👍

• さっこ

さっこ

少し強めに言うときもあるんですけど、あまり効果なくて💦
    言い続けてたらわかってくれるようになりますか?

• 3月23日
  • くまこ

くまこ

「ダメだよ!」って目を見てしっかり怒ってみて、それでも効果無ければそれを続けていくしかないかもしれないです。

• 3月24日
Sママ

ママの反応を楽しんでますね(><)
うちの子は授乳中にやります💦
さっこさんのお子さんと一緒で私が痛がるとニコニコしてるので、最近は痛くても無表情にするようにしてます😢

前よりはやらなくなりました!!

• さっこ

さっこ

痛くても無表情!これは母親の試練ですね😂がんばってみます!!

• 3月23日
スゥ

回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

可愛いなぁ💕とおもってコメントしちゃいました❣️

• さっこ

さっこ

ぎゅーってしてるときの表情可愛いんですけどね💕笑う小悪魔ですw

• 3月23日
500

赤ちゃんって、大きいリアクションすると怒ってるとか関係なく面白がって同じことずっとやっちゃうらしいです💦笑

なので、無言でつまんでる手を手を優しくどかすか、声を出さずにリアクションせず耐える(痛いので難しいとは思いますが…)のが良いかと思います。

• さっこ

さっこ

赤ちゃんって親のことよく見てますもんね!
    無表情で優しくどかしてみます!

• 3月23日

うちの娘も全く同じです😆
顔もバチバチ叩いてくるし
最近は鼻の穴に指も入れてきます💦笑
娘もニコニコ笑ってやめてくれないので
私の場合はもう諦めてます👏笑

• さっこ

さっこ

叩くときも容赦ないからいたいですよね笑
    すごくわかります!
    あきらめて楽しんじゃうのもありなのかな😂

• 3月23日
鳴家

うちも何か失敗した時や、痛がっている時ににこーっと笑います😅
反応が楽しいんだなー。と思います。
頭や体を洗っている時には腕は体を密着させて、横抱きの時にもう一方の腕を持っているので、悪さされたこと無いですが、湯船に入っていると、乳首触ってこようとするときがあるので、触らないでーって遠ざけます😅
抱き方をうまくかえてみたりしてもダメですかね。。。
もしくは洗っている時はバスタオルとかでおっぱい隠しちゃうとかどうでしょうか。…洗濯物増えちゃいますけども💦

• さっこ

さっこ

隠すのはいいアイデアですね!
    明日やってみます!

• 3月23日
ひのた

絆創膏で隠すとか、、、ダメですかね🤗笑

• さっこ

さっこ

絆創膏w
    おもしろいですね🤣
    やってみたいと思います!!

• 3月23日
おいも

うちもつねってきます💦
低い声で、コラァって言うとびびってしません!
でも時間がたつとまたします(笑)

• さっこ

さっこ

たしかに!1回ビビらせてもちょっと時間たったらまたしてきますよね💦
    繰り返すしかないのかな(>_<)

• 3月23日