※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き続けていて心配。母乳は十分出ているようで、体重も増えている。環境の変化や犬の影響かも。この時期はこんな感じかしら?

出産して1ヶ月が経ち、同居する旦那の実家に戻ってきました。
環境の変化なのか、犬がいるせいなのか分かりませんが、泣きぐずりがヒートアップしています💦
昨日は20時くらいから0時頃まで授乳中意外はとにかく泣いていました。
今日も昼間はよく泣き、19時頃から昨日と同じように泣き続けています⤵️
声も枯れてきて可哀想で仕方ないです💦
暑いのかな?寒いのかな?熱があるのかな?と色々探ってみましたが、わかりません。
とにかくおっぱい、おっぱいです💦
完母で日増50㌘で体重が増えているようなので、母乳はよく出ているかと思います。
1ヶ月くらいってこういう時期でしょうか?

泣き続ける息子がかわいそうです🙍

コメント

山本

そんな子もいます。。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ですよね~💦

    • 3月23日
😆スマイル😆

部屋の匂いが変わったからかなぁ😅
環境が変わったり、ママの心情が子どもに伝わってるのかも。
まだまだ人間の世界に慣れてないからこれからですよ😊
うちもよく泣いてた😭😭

  • こっちゃん

    こっちゃん

    部屋の匂いですかー!
    家によって匂いって全然違いますもんね😌
    慣れてくれるまで待つしかないですね💦

    • 3月23日
ぴこり

1ヶ月過ぎたあたり…うちもやばかったです…😅ずっと抱っこして歩き回ったり、スリングに入れておかないと、グズグズギャンギャンでした…😅今はちょっとよくなったかなぁ…!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね💦
    グズグズギャンギャンはこっちもなかなか辛いですよね⤵️
    うちも気長に良くなるように待ちます😌

    • 3月23日
m.で

こんばんは^^
うちも先日里帰りから戻って来たばかりですよ!
10日ほど経ち今は慣れてきましたが、
帰ってきて間なしは実家ではお昼寝をよくしていたはずが、、
ずーっと起きるようになってしまいました😳💦
あと関係ないかもですが、、うんちも全然出なくなりました。笑

この間、助産師さんが訪問してくださったときにあまりにもうちの子がおとなしかったので・・すぐに抱っこするんじゃなく泣かせなきゃ!と逆に言われてしまいました💦
この時期は泣くのも仕事だよ!と😊
同じ時期の友達の子供は泣きまくってるみたいです😂
泣くと腹筋鍛えられるから、便秘解消にもなるよと!

やはり環境の変化は多少あるんじゃないかな?とは思います!
うちはここ最近やっと日中寝れるようになりました😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちは、戻ってきてまだ3日なので仕方ないですね💦
    慣れるまで一緒に頑張ろうと思います!

    うちの子はギャン泣きのおかげか、快便です✨
    体力がよくあるなーって感心してます😅

    • 3月23日