※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん♡
ファッション・コスメ

今日ホットペッパーで初めて行く美容室に行ったんですが、まず美容師さ…

カテ違いだったら、すみません。

今日ホットペッパーで初めて行く美容室に行ったんですが、

まず美容師さんが私の髪を見て、
「左右の長さが違いますね。行きつけの美容室ないんですか?」
と言われ、

「前まで行ってた所の美容師さんが辞めちゃって、今はいろんな所に行ってるんです。」って言ったら、

「こういう事(左右対象じゃないカット)されちゃうから、行きつけを決めた方がいいですよ!」と言われ、

その後、シャンプー中に多分よそ見をしていて、だと思うのですが、顔面にお湯かけられてメイク落ちるし、パーマを巻く時は顔にゴムパッチンされるし、椅子にドンドンとぶつかってきても何も言わずに黙々と作業してました。
パーマの巻き方も手際が悪く何回かゴムが外れていました。
ホットペッパーのクーポン使って指名もしないと新人さんの練習代みたいになってしまうのは仕方ないのでしょうか?
もし新人さんだとしても、上の人は付いていないのでしょうか?
口コミ悪く書いたらかわいそうですかね?
ちなみに顔面お湯とゴムパッチンの時は謝罪あり、最後にこれで許してくれとばかりにトリートメントをもらいました。

コメント

K

私ならそっくりそのまま口コミに載せてもう二度と行きません。。

ちゃん

それは嫌ですね😓

私も特にいつも担当を決めているわけではなく、自分で切ったりもしますが、そんなこと言われたことないです。
左右対象じゃないヘアスタイルもあるくらいなので、その方は言い過ぎだと思いますよ。

私が以前ネットの新規対象のクーポンを使って行った時は新人とかではなかったですし、対応もよかったので、そこのお店の場合はクーポン利用者は新人にするとかなのかもしれませんね、、💦

口止め代わりにトリートメントされても嫌なことは嫌だと思うので、書き込む分にはいいと思います!もう行かないお店なのであれば!

ゆでたまご

つい一昨日ホットペッパービューティーを利用して行った事のない美容室へ行きましたが全然問題なく綺麗にして貰えました!

今まで数年通っていたところも、もともとホットペッパービューティーを利用して行き、気に入って普通に通って居ました!

ただ今までで一回だけホットペッパービューティーを利用し最悪な美容院に当たったことがあります💦その時は口コミにボロクソ書きました。そして二度と行ってません。笑
新人とかでなく、賞を取ってるような人だった様ですが最悪でした。本当に良いところが無かったので素直に口コミに書きました!書いても良いとは思いますよ!そのための口コミです!😌

全部の店がそうとは限らないと思いますが、新規で美容室に行くと、スタイリストなりたての人は顧客がそんなにいないので顧客になってもらうために積極的に新規担当するイメージです。

タイミングによってはベテランが新規でも担当するとは思いますが。

なので確実にスタイリストになってそこそこ年数経っている人に当たりたい時にはホットペッパーで予約する時にコメント欄に新人NGと希望書くといいですよ😊

口コミには思った事そのまま書いちゃって良いと思います!

個人的に口コミにはそういう悪い事も書いといて欲しいです!笑
選ぶ時参考になります!

いちご

それは酷いですね😅私も似たような経験があります。私だったら口コミに書いてそんな美容室にはもう二度と行きません。ホットペッパー使っていたとしてもお客様には変わりありません😫💦行きつけ決めた方がいいですよ。と接客側が上から物を言うのであればお客さんを不愉快にさせるなんてもってのほか。もう一度来て欲しいという誠意がないやる気のない美容室なんですね🙀💦

♡kaori♡

私ホットペッパーでネイル行ったのですが、対応最悪&下手すぎて後からクレーム入れて返金してもらいました!
その電話対応も最悪だったので口コミ書きましたが採用されず…載ってないです。
高評価のものばかり。
なんなんですかね😑

口コミ絶対書いた方がいいです!
仕上がりは満足ですか?
もし満足いってなかったらお店に連絡して返金もありだと思います!

まーたん♡

皆さんコメントありがとうございます❤️
まとめての返信で申し訳ありません。

他のお客さんの参考にもなりますし、やはり口コミには書いた方がいいですよね!
美容師の方もわざとではないだろうし、こんな事を口コミに書く私は心が狭いのかな?と思ったのですが…
誰に聞いても、それはないね…そんな人をお客さんに付けていいの?とビックリされました😅
やはりプロですし、お金払ってますからね…
カラーはキレイに染まったんですが…パーマが…こんな物か…って感じの仕上がりです。でもすごい酷い仕上がりって訳でもないので面倒ですし返金までは求めません。