※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で、寝返りはするけど寝返り返りはまだできない状況。セパレートの服を買うべきか、ハイハイができるようになってからにした方がいいか迷っています。

皆さん、いつ頃セパレートの服に変えましたか?

週末に子供の春服を買いに行くのですが、セパレートを買うか、今まで来てたようなカバーオール(?)ロンパース(?)を買うか悩んでます。
子供は今7ヶ月で、寝返りはコロコロしますが寝返り返りはまだできません。
4回くらいしてるみたいですが、その瞬間を見たことがなく、毎回いつのまにか仰向けになってます。
なので、本当にしてるのかしてないのか謎なくらいです。
腰もまだ座ってなく、ずり這いもまだ全然しませんが、うつ伏せで時計回りに回転します。
最近お尻をプリプリ持ち上げる(?)ようになりました。

もうこれくらい動けたらセパレートにした方がいいでしょうか?
それとも腰が座ったりハイハイが出来るようになってからの方がいいでしょうか?

先輩ママさんよろしくお願いします😊

コメント

ymama

つかまり立ちできてからでもいいと思います🤨

さみー

首が座った3ヶ月から着せ始めました!

conan

いまはセパレートとロンパース
どっちも愛用してますが
新しく買うならセパレートですね!

4匹のこっこちゃん

寝返りができるようになったかな、くらいの4ヶ月半から、セパレート取り入れてます!
わたしは、カバーオールのボタンとめるのが嫌いなので、セパレートの方が楽です☺️
ママの好みで大丈夫だと思います!
ただ、セパレートが早いってことはないと思いますよ✨

ずにゃん

親の好みもあるかと思いますが、7ヶ月ならここからはセパレートメインにしてもいいかなと思います♡
でもロンパースも今しか切れないので、今年限りで諦めのつく値段とサイズで好みのものがあれば買い足す感じがいいかなと思います!

Bdo-LL

6ヶ月ぐらいからだと思います(*^^*)

かおり

まだロンパースタイプでもいいと思います!
自分は赤ちゃんらしく見えるロンパースが好きで1歳過ぎまでロンパース着せてました!
セパレートのがお着替えは楽チンですけどね(*^^*)

まゆ

寝返りが上手くなって、寝返りだけで移動が出来るようになってから着せ始めました!!
足の裾がたくれはじめてたので(^-^)

567

3ヶ月頃から併用して今はパジャマ以外はセパレートです😊
でも今年の夏はペロっとボディスーツ1枚で過ごす予定です笑

ままり

こんばんは!
私はちょうど秋物の服を買う時、80サイズの服が欲しくて、その時にセパレートに変えましたよ😃
おすわりが上手になってきたり、寝返り返りがようやくできるようになってきた頃でした✨

はなこ

まとめての返信ですいません😢
とっても参考になりました!
ありがとうございます😊
回答からして、セパレートの方が多いみたいですね!
考えた結果、セパレートとロンパース、半分ずつくらいで揃えようと思います!
ご協力ありがとうございました🙌