※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供の足が赤紫色になる。解決法を知っている方いますか?アップリカコランハグを使用中です。

抱っこ紐でおんぶしてると子供の足が赤紫色になってるような気がします。
腰ベルトも肩ベルトもしっかりしめてると思うんですが、そんな経験した方、解決法がわかる方いらっしゃいませんか??
ちなみにアップリカコランハグ使ってます!

コメント

ゴロぽん

そちらのものは使ったことがないですが、赤ちゃんのお尻が足より下にないとうっ血してしまいますよ🤔
赤ちゃん何ヶ月ですか😃❓

• たまご

たまご

子供は5ヶ月です!

• 3月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それなら適応時期には入ってますよね😃
    私はどの抱っこおんぶ紐でも、
    背負ったら両足の膝の後ろのところを持って、赤ちゃんのお尻がちゃんと下に来るようにしてますよ😊

お尻とおんぶ紐の収まりが悪いとお尻が沈み込まないので、
    しっかり生地にフィットするようにするといいかもしれないですよ😃

でもコランはうっ血しやすいと、私の周りのママたちには有名です💦

• 3月23日
  • たまご

たまご

コランハグ失敗したかな〜😣
    もう一度ゴロぽんさんの言う通り試行錯誤してみます!!

• 3月23日
  • たまご

たまご

何度もすみません💦
    今説明書を読み直してたんですが、ゴロぽんさんとは逆のことが書いてあるんですが、どう思いますか?😭

• 3月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

この図だと、お尻が膝より下、もしくはお尻と同じ高さにありますよね😃❓

お尻の位置を、腰ベルトって書いてますよ!
    私は膝じゃより下って言いたかったです😃
    下から腰ベルト、お尻、膝になるようにということを伝えたかったです(=゚ω゚)ノ

• 3月23日
  • たまご

たまご

図の通りで良いと言うことですね!
    何度も丁寧なお返事ありがとうございました!😆

• 3月24日