※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが増えています。授乳直後や数時間後でも吐きます。形状や量はバラバラで、いつ落ち着くか心配です。

生後4ヶ月半にして吐き戻しが増えました。
もともと吐き戻しがなかったわけではありませんが、ここ数日でかなり増えました😭

噴水のように噴いたりってことはないのですが授乳直後も数時間経った後でも関係なく吐きます。

母乳状のものやヨーグルト状のもの…形状もバラバラで量もバラバラです。

いつになったら落ち着くのでしょうか?

コメント

ユウ

うちも元々多くて、月齢が上がるにしたがって回数は減ったものの量が増えました😓
多分よだれが増えた時期だったので、そのせいで量が増えたのではと思ってます😓

座れるようになれば体が縦になる時間も増えるし落ち着いてくるかな?と期待しています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    回数減ったの羨ましいです😭
    回数も量も増えて…😭

たしかによだれが増えたってのはかなりありそうですね❗️

早く座れるようになってほしいですー💦

• 3月23日
  • ユウ

ユウ

減ったといっても元々ほぼ毎回だったのが1日3回前後に変わったくらいですよ😊今日も夕方以降から今までで5〜6回吐きました😓

よだれだったり、指しゃぶりが深くなったのでうちの子はそのせいもあるように感じます💦いつかは治ると信じて、気長に待ってます😣笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕方以降からの5-6回…同じくらいです😭

確かに指しゃぶり深いです💦
    ほんと早く…いつか治ってほしいですね😭

• 3月24日