※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
その他の疑問

スタッドレスタイヤをはきつぶして夏に使用した方いますか?危険だとか燃…

スタッドレスタイヤをはきつぶして夏に使用した方いますか?
危険だとか燃費が下がると聞いたことがありますがどうですか?危ない思いをした経験があるや問題なく走行できたなどなんでもいいので聞きたいです!

コメント

みみ

実家に住んでるときは履き潰してましたよ😊それか普通だったので何も気にしてませんでしたし、周りもそんな感じでした。
履きつぶさないと、タイヤ勿体無い位タイヤの買い替えが頻繁に必要
だったので💦

ママリ

履きつぶして夏に使った事ありますよ〜。
雨の日に滑り易いと教習所で習いましたが、、、
ゴムが柔らかい分多少燃費は悪いかも??
あまり気にして居ませんでした。

mamama

やったことありますが問題無く走行はできました😅 元々燃費が悪い車なのでさほど気にしてませんでしたが、危険な運転せず普通に乗るぐらいなら大丈夫でした。自己責任ですが😅

リンゴ姫

うちもはきつぶしますよ❗
でもスタッドレスは燃費は少し悪くなる気はしますがそこまできにするほどではない思いますが、少しふわふわした乗り心地になるのがあんまり好きじゃないんですよね😓
でももったいないのではきつぶしますが

さや

まとめてのお返事すみません。
タイヤ高くて買えないですもんね!はきつぶしたいと思います(^^)
みなさんありがとうございました!