※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子体操や食事で逆子を直す可能性はありますか?体重増加の指摘を受けたが、何を食べればいいですか?一日の食事やおやつはどんなのがいいですか?

27w4dの初マタです👶

昨日産婦人科へ検診に行ったところ逆子でした。

直すためには逆子体操とかした方がいいですよね?

自然と直る可能性ってまだあるのでしょうか?

あと、体重増加の指摘を受けたのですがどんな物を食べればいいのでしょうか?

一日の食事やおやつなど、どんなのなら食べてもいいのですかね?

質問だらけですみません💦

コメント

こま

わたしも月曜日に健診にいったら逆子ちゃんでした👶🏻ですが助産師さんに生まれるまでまだ時間があるから特に気にしなくて大丈夫だよーって言われたので体操などしてないです♪

それと体重の指摘もうけて、お菓子はチョコレートなら一個って言われましたよ😢😢

27週ならまだお腹の中グルグルしてるので大丈夫だと思いますよ♪
体重管理は野菜中心の生活してました。
炭水化物食べなくても赤ちゃん成長するから!と言われてましたよ笑
おやつは好きなの食べて良いと思います♪
全部が全部ヘルシーじゃなくてストレス溜めない程度にした方が赤ちゃんにも良いと思います🙄✨
頑張ってください♪

まぁちゃん

まだ自然に治る事もあります!

あたしも逆子と言われて、特に逆子体操してくださいって言われたわけじゃないけど、気付いた時に逆子体操してたら
つぎの健診で直ってました!
また、ここでくるって戻る子は逆子になるらしいです笑

お腹減ったら、袋に入ってるキャベツの千切りをノンオイルのドレッシングかけて、夜中に食べたりしてました笑

あっちゃん

逆子体操は医師からの指示があってからのがいいと思います😭😭!
わたしギリギリまで逆子でしたが、なおりました(*^ω^*)まだ大丈夫ですよ😂
外食はしない、おやつは週末だけとかにしてました💦💦
食べた分歩くですね⊂( *・ω・ )⊃
散歩以外に、子供服のウィンドウショッピングみたいな💗

ひぃ

今はまだ気にしなくていいと思いますよ☺️
私の子も逆子→戻って→逆子なので、まだくるくると動き回るかなーって思ってるのと、まだ心配しなくていいとの事なので何もしてないです😊

しま

友人も27週頃に逆子と言われましたが体操せずに直ったそうです🙂
私は30週で逆子と言われ体操で直りましたが、また逆子になるかもね、と言われました😅
まだまだ焦らなくていいですよ✨

夜遅くの食事を控えたり、炭水化物の量を注意してはどうですか?

あかねこ

私も逆子でそれが32wまで続きました😱
このまま次の健診までに直ってなかったら帝王切開も視野に入れましょうと言われ必死に毎日逆子体操したら無事直って自然分娩で産まれましたよ❣️
まだまだ動き回る時期なので大丈夫かと思います✨

ゆうり

私の友達もギリギリまで逆子でした!特に何をしたとか聞いてません。まだ大丈夫だと思います。