※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

会社の飲み会に参加することが多くてストレスがたまっています。家族がいると違うし、飲み会の頻度を減らしてほしいです。

ほんっとにただの愚痴です!
アドバイスとかがほしいわけではなく、ただ吐き出したくて、共感してほしくて書いてます!
長いので、同じように飲み会にむかついてる方とかだけに読んでいただけたらと思います(*´-`)

会社の飲み会にむかついてます。

仕方ないのはわかっていても、こっちだって予定があるのに強制参加の飲み会を頻繁に開くな!って感じです。
次の妊婦健診も旦那の休みに合わせて予約していたのに、1週間前になって休日返上で花見!?

はぁ!?!?って感じです。

しかも前日から徹夜で場所取りをしなきゃいけないらしく。
転職したばかりの新人なのですが、毎年新人が取るのが恒例らしいです。

イベントするならもっと前から決めておいてよ!って感じで会社に対してイライラします笑

で、来月はチームのバーベキュー!
彼女参加ok!子供NG!既婚者旦那のみ!
つまり私だけ不参加!

チームの飲み会月数回!
彼女参加ok!子供NG!既婚者旦那のみ!
つまり私だけ不参加!
しかもその日急に決まる!

新人の旦那は断る事を許されない!
仕事の飲み会ならまだ許せる!
しかし彼女を連れてくるという、完全プライベートやないかーい!ふざけんなー!

仕事仲間が仲良いのに越した事はない。
けど、仕事仲間は仕事仲間であって友達ではない。

子供がいるのに、独身と同じように付き合えると思わないでほしい。
旦那は断れるものは断ってきてくれるけど、新人だしそうもいかない。

こっちは幼い子供2人いて、妊娠中だし、産まれたらもっと大変になるのに…
しかも1人は重症心疾患!今は調子良いけどいつ何が起こるかわからないのが正直なところ。
この間だって体調崩してICU入ったばっかり。

でも旦那の立場もあるから全部断れ!とも言えない。
このもどかしさ…

公私混同!区別しろ!
独身の人たちは家族がいなくて自由でいいかもしれないよ。
帰ったってご飯が用意されてるわけでもないし(同棲中の人はわからないけど)、子供がぱぱの帰りを楽しみに待ってるわけでもないし、自分との子供を一生懸命育ててくれてる妻が自分の帰りを待ちわびてるわけでもない。

でもね、家族がいると違うのよ。

私は旦那の帰りをどんなに遅くても毎日楽しみに待ってるし、お腹空かせてるだろうからってなるべく美味しい物を食べさせてあげたい!って頑張って考えて作ってるし、子供達は寝てるからどっちにしろ会えないけどパパに会いたくてギリギリまで頑張ってる日もある。

私は下の子が心臓病な事もあって遊びにも行けないし、喋る相手は旦那しかいない。
それに子供達の事1番共有したいのも旦那。
だからなるべく旦那と一緒に過ごしたい。

なのになんなの!?
朝まで帰さないとかなんなの!?
旦那は頑張って断って終電で帰ってきてくれる事も多いけど…

今はキャンペーン中だから飲み会は少ない方らしい。
それでも私にとってはかなり多いし、かなり負担になってる。
キャンペーンが終わる来月からどうなっちゃうわけ??

でも、付き合い悪いな〜って旦那が思われるのも嫌だし可哀想だし。

私が我慢するしかないのかな…
こんなんが一生続くなら、一生我慢なんてできないよ。
旦那のせいじゃないけど、無理だよ。

飲み会って何のためにあるんだろう。
月に1回くらいでいいじゃん。

特に子供が小さい家庭はパパの休みがものすごく貴重で大事な時間なのに、潰さないでほしい。
あと、上司がキャバクラに誘うのもやめてほしい。
断れるわけがない。

産直後これだったら私多分育児ノイローゼになる。

コメント

しんちゃん

それは会社にイライラしますね!!!配慮が足らなさすぎますね。その会社には既婚者の方が少ないんですね。家族持ちだったら、絶対そんなことないですよね。読んでて私もムカついてしまいました💦笑
旦那さんもお断りされることあるんですね✨ステキです!!旦那さんなりに頑張ってらっしゃるんですね。
ゆきなさんも妊娠中かつ、たくさんのお子さんをお持ちで、1人で育児されてて尊敬します!

• ゆきな

ゆきな

ほんとむかつきますよね!!
    彼女からしたら楽しいかもしれませんが、子持ちの妻としてはむかつく以外のなにものでもありません!

• 3月23日
みかん

そんなの誰でもむかつきますよー!!1週間前に花見の予定いれるって意味わかりません。普通に用事ありますから!!既婚者は旦那様だけなのにわざわざ子供NGって言ってるのも配慮がなさ過ぎでは?分かって言ってますよね😰キャバクラもありえない。
なんか子供っぽい会社ですね💧

• ゆきな

ゆきな

子供NGは旦那にわざわざ聞いてもらいました!笑
    ほんとありえません。

結婚ってそんな都合良いものじゃないですからね!妻は家政婦じゃないし、ベビーシッターでもですからね!って言ってやりたいです…

• 3月23日