※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦になってから、優しい人たちの気遣いに感謝しています。おじいちゃんやおじさんの優しさに驚き、女性からの対応に戸惑いを感じています。ありがたい気遣いや優しさについて教えてください。

はじめまして😌💓

妊婦になってから思ったんですが。

世の中の、おじいちゃんや、おじさんて、
優しい方が多くないですか?
逆に女性の人の方が、わざとかってくらい
ぶつかってきたり、きつい方がいて。
驚きます。

妊婦だって気づいてくれて、
頼んでないのに、重いものを持ってくれたり
気遣いをしてくれたり。
なんだか、優しい人がいっぱいなんだなぁと
ありがたく思いながら、過ごしています。

妊婦になってから、ありがたかった気遣いなど
教えてください💓

コメント

jpj

私はおばちゃん達が良く声をかけてくださいます、予定日は?男の子?元気な赤ちゃん産んでね!ってな感じで私は嬉しいです(^o^)おじちゃんとかはあえて声をかけたりしないけど狭い道でもちょっと避けて気を遣ってくださったりしてそれも温かさを感じますね☺️皆さんとても温かいですよね✨

りらっこ。

けっこう男性の方が優しいってありますよねー!
私も電車でサラリーマンの方に席を譲って貰ったこと何度かあります!
あと若い男性とか、少し強面の人も譲ってくれたり、、、
反面、女性も子供いなそうな人とかオバチャンとかからは気づいてないのか気づかないふりか、無視でした(^^;
小さい子のママさんからは譲ってもらったことありますが(^0^)/

deleted user

私は10〜20代の若い世代の方にたくさん優しくしてもらいました^ ^
席を譲ってくれるのは8割この世代の方たちでした!

逆に30代のサラリーマンは、
おばさんが妊婦の私に席を譲ってくれたのに割り込みして何食わぬ顔で座られました…

ガングロたまごちゃん

検診がバズで行かないと
行けない距離で二人目妊娠中
上の子保育園行ってなくて
ベビーカー持ってバズ乗ってたら
40代くらいの女性が
降りる時前の方にいたのにわざわざ
待ってくれて持ちますよって
ベビーカー降ろしてくれました☺️
もうお腹も大きかったので
すごく助かりました✩

たっこ

思いの外、おじさんとか優しかったりしますよね(^^)
でも初期は女性の方が気付いて優しくしてくれたかなと思います。

1番有り難かった気遣いは、妊娠してから言わなくても禁煙席選んだり、目の前で煙草吸うのやめてくれた旦那さんかなと思います。
出来れば禁煙してくれるのが1番なんですけどね…💦

ゆー

気づいてくれる男性多いですねー✨
おばさんは買い物のときにカートでぶつかってきたり、どいて!!とか言われたりしました。
わざわざ後ろついてきて
どいて!とかどうなの?って思ったりします😥
マタニティマークつけててもみてくれてるわけじゃないし、、、

周り見てない人多い(泣)

azu*

私は逆におじいちゃんやおじさんに助けられたことはありません。笑
きつい方に会ったことはないですが、お腹が大きい時、電車で誰も席を譲ってくれなくて、後期つわりの中、ドラマみたいに妊婦だからと譲ってくれることなんてなかなかないんだな〜とは思いました。
良かった話しは、スーパーのレジで会計が終わると、店員のレジのおばさんが台まで運んでくれたことが、嬉しかったです☺️
あと主人はいつも気遣ってくれて、妊娠してさらに主人が好きになりました❤️

HRT.YN.mama

まだ2人目を妊娠していない時でしたが、当時1歳の息子と買い物していてレジの時前にいた男性が何も言わずにカートからカゴをレジ台に置いてくれました😊✨
重かったので助かり、「ありがとうございます!」と言ったら何も言わずにニコっと笑って立ち去られたのでジェントルマンだ!と感激しました(笑)
優しい人って意外にいますよね(*^-^*)

はな

女の人の方が優しかったです(^^)

はるか

私が嬉しかったのは、
マタニティマークを見て、高校生くらいの男の子たち3人が必死になって空いてる席を探してくれたことですかね✨
実家が大阪なので座れないの承知やったのですが、その気遣いがとても嬉しくて😭❤️
あとは、バスでも親子さんが譲ってくださり、立つ時とかも気をつけてね!って支えてくださったり😭✨
世の中捨てたもんじゃないな、と感じました♪