※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaera
子育て・グッズ

新生児のスキンケアについて教えてください。全身にベビーオイルやベビークリームを塗って保湿するのが良いでしょうか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

新生児の赤ちゃんの沐浴後のスキンケアどんなもの使ってますか??
ベビーオイルやベビークリームのようなものを全身に塗って保湿すればいいのでしょうか?😮
オススメのものなどあれば教えてください(^^)

コメント

るな

ナチュラルサイエンスのベビーローションを使っています。
ベタつかずにのびがいいのでデイリーケアとしてオススメです。
乾燥がひどくなってくる頃はベビークリームを足してます。

ayatan

アロベビーのミルクローションを新生児の頃から使っています(*˘︶˘*).。.:*♡
ベタつかず、しっとりしてオススメですよ♫
保湿が大切という乳児湿疹もこれで治りました(^-^)

けいくんママ

私はナチュラルサイエンス使ってたのですが、乳児湿疹が酷くなってからは朝と風呂上がりにけっこうたっぷりつけるようにしてるので、ナチュラルサイエンスだと高くて金銭面が大変だったので、ジョンソンベビーローションに変えました!
ナチュラルサイエンスもジョンソンベビーローションも使い心地は特には大差ないです(*^^*)

らぎこ

Mama&Kidsのベビーミルキークリームを使っています( ˇωˇ )
全身用でたっぷり使えます。相性もあるかもですが、うちの子は新生児から湿疹等の肌荒れはほとんどありません(❁´ω`❁)

ちびこ

うちの子は肌が弱くてベビーローションやミルクでほっぺたが真っ赤になってしまいました😓
皮膚科へつれていくと、ワセリンを勧められたのでずっとワセリンを使っています。