※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

離婚しようと思います。原因は旦那の不倫、女癖の悪さです。反省もして…

離婚しようと思います。原因は旦那の不倫、女癖の悪さです。反省もしてません。
とても悩みましたが、最近笑うようになった子どもの笑顔を見て、この笑顔を守っていくには離婚しかないなと今日決心しました。
実家の家族は頼れます。協力もしてくれます。でもシングルで育てていくことは困難も多いと思います。

同じような経験をされた方、離婚してよかったエピソードを教えていただけませんか?
また子連れで再婚された方は、今の彼氏や旦那様との出会い等、幸せなお話を教えてください!

コメント

あい

私の旦那も女癖が悪くて
反省も全くしなくて
浮気を今で5日目になります。

別れまで踏み切れません

• ちーず

ちーず

私もずっと踏み切れませんでしたが、ずっと騙されてて裏切られて馬鹿みたいになってしまいました。

• 3月23日
あーやん

わたしも長女が2ヶ月ごろに離婚しました!うちの場合はDVと監禁状態の束縛でして、産後の里帰りを狙い離婚しました!🤣笑
まーそれからとゆーもの、旦那のことを考えなくていい幸せと解放で最高でした😻笑
実家くらいのまま一歳半にぬなってパートして、助けてもらいながらでしたが、大変な面もありました!!
で、一昨年に今の旦那と出会い、妊娠、再婚しました!
今は幸せです、でも、長女が小学生とゆーのもあるから、次女の赤ちゃんのが可愛くてしょうがないけど、扱いの違い?が少し気になったりはします!
でも二人のために色々してくれたりもするので、幸せは幸せですよ😊♡

• ちーず

ちーず

大変な思いをされたのですね😢
    今の旦那様とおいくつの時に再婚されたのですか?✨
    幸せなエピソードありがとうございます!

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

あ、養育費はきちんと貰った方がいいですよ!
    わたしは貰ってなかったので、そこは後悔してます🤣
    今の旦那とは25で知り合い、26に再婚しました😊

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

これから離婚なので、養育費等も決めていかなければいけないのでそれも重労働ですね…
    でも子どものためにしっかり貰います💦

上の娘さんを若く産まれたのですね✨
    旦那様とどうやって知り合われたのですかー?😄

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

離婚の手続きはほんと面倒でしたが、それからは最高に人生が晴れましたよ!😊
    お子さん抱えての中で大変にはなるかと思いますが、頑張ってくださいね😻

そです!19でうみました!😊
    旦那とはクラブで仲良くなった男の人のお友達が旦那って感じです🤣笑

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

面倒ですね…相手の女からも慰謝料取って懲らしめたいので頑張ります!

素敵な出会いがあってうらやましいです☺️お子さんいらっしゃったと思いますが、息抜きで遊びに行って…という感じだったのですか?✨

今日ずっと暗いことばかり考えていたので、幸せなお話聞けて嬉しいです😍

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

そですね!がっつりもらいましょう!
    応援してます😊

そです!😊❤️
    久々の息抜きで、旦那も子供なしのバツ1ってのもあって、気が合いまして😊

そう言っていただいて嬉しいです😊

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

色々手続きありますが、育休中なのでしっかりやりたいと思います💦

そうだったんですね☺️境遇が似てると分かり合えることも少しはありますよね!

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

頑張ってください❤️

そして、ちさんもいい出会いありますように😊

• 3月24日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます!
    少し勇気が出ました。

• 3月24日
しゅうくんママ

私の両親が同じ理由で離婚しました。
私はその時小2でしたけど…
母は再婚して今も幸せな生活を送っていますよ😊
子供目線だと私が女だということもあり
本当の父と離婚してくれて良かったと思っています。
子供の頃は大人の事情というものがわからず
グレたりしましたが
子供からするとお母さんが幸せでいてくれることが
1番の幸せですね😊
再婚するまでのシングルの時は
私と姉を食わしていくのに
朝昼晩とずっと働いていたので
大変だと思いますがお子さんの為に
頑張ってください☺︎

• ちーず

ちーず

お子さん目線のご意見が聞けて嬉しいです☺️色々な思いがあったのですね。
    でもお母さんの幸せが1番というしゅうくんママさんの思いが、お母様にとって嬉しいでしょうね!

• 3月23日
みぃ

子供が9ヶ月の時に離婚し、実家に助けられながら育ててきました!
約9年間シングルでしたよ😊
離婚して良かった点は、
離婚までのストレスから開放された
義実家や嫁姑など気にしなくてすむ
子供の事を誰かに相談する必要がないので、私の独断で何でも出来る
ですかね🤣
特に3つ目は本当に特権です!
再婚しましたが、あれを味わったせいか、それがほんとダルいです(笑)
今の旦那との出会いは職場ですね😁
ただ同じ社内は全く恋愛対象外だったので何も無かったです💦
旦那が会社辞めて、あるきっかけで連絡とるようになって飲みに行ったら、恋愛対象内になったって感じです😂
今は2人目を授かる事が出来、息子も旦那も楽しみにしてて本当に幸せです♡
ただ‥仰る通り、大変な事もたくさんです!
昔よりは大分マシですが、まだシングルに対する目が冷たい人もいます。
でもそれよりも幸せのほうが大きいはずです!
頑張ってくださいね❤

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    息子のかわいさ独り占めできる特権は大きいですね!
    浮気男なんて捨ててやります!
    大変なことも沢山だろうけど、このまま苦しみ続けるよりマシですよね💦
    おいくつの時に再婚されましたか…?

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

私は、離婚してもしお互い後悔したらまたやり直せばいい!と思って離婚しました!
    結局やり直さないどころか、連絡すらとってませんが(笑)
    ママは強いんです🤗捨ててやってください!!☺
    ほんっとに男の子だと恋人みたいで❤
    息子と2人で出かけるのが楽しくて仕方なかったです😊
    今でも時々腕くんで歩かせてもらってます(笑)
    私は18で妊娠、19で出産、20で離婚、29で再婚でした☺
    私の当初の予定では小学校入学のタイミングで再婚するつもりだったんですけど‥相手がいなかったです🤣笑
    かなり予定より遅くなりましたが、今の旦那よりも前に関係を持ってた男性とは再婚してもうまくいかなかったかもしれないなーと今になって思ってます😓

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

そうですよね!
    でもわたしもやり直すことは絶対ないです😅
    息子と一緒に幸せになってやるって思います!その幸せの中にお前はいらないよって言ってやりたい。笑

小さい彼氏かわいいですね💓いつまで甘えてくれるのかなーって今から思っちゃいます💦
    わたしもいつか、自分と息子のこと受け入れてくれる人と出会えたらいいなぁって気が早いですが💦幸せな方のお話聞いてると、離婚して明るい未来作り直す方がいいなって思えて来ました!

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

子供がいて、働けて収入があれば絶対絶対幸せになれます!❤
    未来は明るく考えましょう!😊
    私は収入低く持病もあったりで中々金銭面で苦労しました。
    養育費貰えなかったので‥💦
    それでも、毎年長期休みには息子と1泊や弾丸日帰り旅行に行ったり、卒園旅行と称して2人で飛行機に乗って3泊の旅行に行ったりととても楽しい9年間を過ごしましたし、正直色々な男性とも楽しく過ごしました😂
    ご主人に不倫されて、今は心身共に辛い状況だとは思いますが😣
    楽しい未来を想像しながら小さい彼氏と生きていくのもとても幸せな人生だと、私は思います♡

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

息子のために頑張って働かないと…
    育休の間に勉強してスキルアップ目指すのも選択肢だなと思いました。慣れない子育ての間でうまくいかないかもしれませんが…強く生きていかないとですね!
    本当に毎日辛くてずっと消えてしまいたくて。お腹に息子がいなかったらきっととっくにいけないことをしてしまっていたと思います。息子もいつかはきっと親元を発つ時が来るのだから甘えてくれる時間を大切に、しっかり守って親として導いてあげれるように頑張りたいと思います✨

• 3月23日

離婚して再婚し、今は幸せではある私ですが…
主様はもう、次の彼氏や再婚を考えているのですか?

御主人とうまく行かなくて離婚を考えいるのならば、男に頼らない、母子で頑張っていく事を考えるべきだと思います。

実際、離婚してすぐに彼氏が出来て再婚をされた方は、その再婚を後悔している人も多いです。

たまたま上手くいった人達の幸せ話をきいて舞い上がるのではなく、離婚後のライフプランを考え、お住まいの市町村の助成等を調べるのが先ではないでしょうか?

• ちーず

ちーず

厳しいご意見ありがとうございます。
    再婚をすぐに考えているわけではありません。
    旦那の不倫で心身共にボロボロで。離婚を決意するまでもとても時間がかかったし、もしかしたらこれからも決意が揺れるかもしれません。
    ずっと苦しんできたから、離婚に踏み切って今幸せに暮らしている方のお話が聞きたくて…
    現実は厳しいと思います。でも離婚しても息子と2人孤独に暗闇にいるのではなく、明るい未来を作っていけるのだという希望が今は欲しかったのです。
    質実剛健な鬼嫁さんのいう通り、現実をしっかり見て、息子を守り育てていくことを1番に考えていきます!
    気分を害されていたら、申し訳ありません。

• 3月23日

退会ユーザー

気分を害したのではありません。
    ただ、前職が弁護士事務所でのお手伝いをしていた為、離婚してすぐに彼氏と出来婚→そして又離婚という人達を沢山見て来たんです。

すぐに男に飛びつく女性は大抵が次の結婚も失敗している方が多いので、そうなって欲しくはない為、あの様なコメントになりましたm(_ _)m

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

沢山の方を見てきたからこそのご意見だったのですね。でもその通りだと思います。心の隙間を埋めるだけのために男の人に飛びついてしまったら、また見誤ると思います。特にわたしの場合男見る目ない気がするので…😅

子どもを1番にまずは2人での生活がしっかり成り立つように考えていきたいです。実家がバックアップするよと言ってくれているので、はじめは力を借りることになると思うのですが、そこに甘えていてはいけないので…

• 3月23日
ゆきみだいふく

私も同じような理由で離婚を切り出しましたが、結局丸め込まれまだ一緒にいます。
でも離婚届にサインをさせ、もう2度としない、次したら離婚・親権は私・養育費は大学卒業まで払う・家は売ってローン残額は全て旦那負担といった内容の誓約書にサインをさせました。
でもいざ1人で育てていくことを考えると不安が大きいです😓
答えになってなくてすみません💦
状況が似てたのでついコメントしてしまいました💦

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます。旦那さんが離婚拒否された感じですか?
    私も本当は離婚せずにやれたら1番なのですが、この期に及んでまだ不倫相手と切れておらず、嘘をつき続ける姿が惨めに感じて、もうこんな旦那いらないと初めて思えました。
    私も不安でしょうがなかったので、幸せな話で前を向きたくて、ここで質問させてもらいました💦
    でも同じような境遇のmiiichanさんからも返信いただけて嬉しいです!

• 3月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうです。
    でも何度も同じことの繰り返しで、もう疲れたと言ったのですが、もう2度としない、離婚届にサインするからそれが覚悟のあらわれだと言われました。
    今別れても証拠がないから慰謝料とれないし、それなら誓約書サインさせといて次のときにむしり取ってやるか、って感じです笑

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

辛いですよね。旦那さんの覚悟以来、おさまっていますか?
    miiichanさんがどうかこれ以上辛い思いをしてほしくないですが…
    わたしの場合、一時の気の迷いというものではなくずっと同じ相手と続いていることや、相手も馬鹿なので認めた上でやめるつもりないといった感じで…。
    自分ももう限界で解放されたいし、このままでは息子の笑顔を奪うことになると思い、離婚に踏み出そうと思っています。

• 3月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

最近の話なので、今のところはおさまっています。
    でも忘れた頃にまたやるんじゃないかと思います。

ずっと続いてるのですね💦
    しかも認めた上でやめるつもりないなんて…
    ありえないですね。
    慰謝料がっぽりもらいましょ!
    お身体は大丈夫ですか?
    相当なストレスだと思います。。
    無理されないでくださいね😣

• 3月24日
  • ちーず

ちーず

どうかどうか、このままmiiichanさんとお子さんを大切にして欲しいです。
    でも結局失った信用は戻らないから、心のどこかで再犯を恐れてしまいますよね。

うちの場合本当、病的なんです。バレてるのにやり続ける…
    私と息子に全く愛がないことがよくわかりました。
    ずっと、消えてしまいたいって思ってて何度もいけないことを考えました。でも子どもがお腹に宿ってからは大切にしようって思えて。息子に感謝しないといけないんです。今も毎日辛いですが、もう解放されてもいいですよね?

• 3月24日