※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

双子妊娠中で、胎嚢は大きくなっているが心拍がまだ確認できず、不安です。2週間後に再検査予定。心拍が見えない場合、厳しい状況になるかもしれないと言われました。

7w5dの双子を妊娠中です。14日に初めて胎嚢が確認できたのですが、23日の今日、胎嚢は大きくなっていますが心拍はまだ確認できませんでした。
28日がちょうど2週間後なのでもう一度病院に行くのですが、胎嚢が確認できて2週間経っても心拍が見えなかったら、厳しいね…。と言われてしまいました。

不安で不安で仕方がありません。

コメント

きなこ

私も心拍確認できたのは9wでした!
大丈夫っ🐣💓

• suu

suu

胎嚢確認はいつ頃でしたか??
    胎芽すら見えず、大きさも劇的に大きくなっているわけではないので不安で仕方ないです😢

• 3月23日
  • きなこ

きなこ

1人目の時は5wちょっとくらいで写真ぐらいでした!
    2人目、今妊娠中で明日で6w、前回は4w5dで妊娠反応はでてるものの胎嚢見えずで明日また確認に行きます!
    これで見えなかったら子宮外妊娠の可能性がと言われましたがおそらく産後で排卵日がずれただけだろうと思います!
    最初って全てが不安で押しつぶされるほど不安にかられますがちゃんと育ってます!1人目と2人目が同じ週数で育ち方が違うようにこれが正解、これが普通、違ったらおかしい、と言うことはありません。
    1人目の妊娠初期はとくに毎日心配なことしかないけど信じて強く構えてれば大丈夫!!

• 3月23日
  • suu

suu

心強いお言葉ありがとうございます。
    信じなければいけないと思いつつも、医者の深刻な顔、話の内容で頭が真っ白になり、不安に押しつぶされそうでした。
    きっと育ってくれると信じていたいと思います。ありがとうございます。

• 3月23日
ちん

わたしは妊娠に気づいたのが9wでしたがその頃まだ小さかったですよ!だからまだ大丈夫だと思います🌸

• suu

suu

そうだったんですね!その時は心拍まで確認できましたか??
    稽留流産の話をされてしまい、ショックで泣きそうです💦

• 3月23日
  • ちん

ちん

これが多分9wくらいのエコーだったと思います!蓮さんもきっと大丈夫ですよ!!

• 3月23日
  • suu

suu

9wでこんなに大きいんですね(>_<)週数がずれているとしても、胎嚢自体も小さい気がして不安ですが、赤ちゃんを信じようと思います。

• 3月23日
はじめてのママリ

こんばんは😊

8週や9週で確認できることもあるので、
まだまだわかりませんよ❣️
不安でしょうが、赤ちゃんたち頑張ってます😊

• suu

suu

ありがとうございます(>_<)赤ちゃんたちを信じたいと思います(>_<)

• 3月24日