※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

排卵反応はあるが子宮の発育が悪いため薬が処方された。妊娠しているか不安で、薬の影響が気になる。妊娠していても服用は問題ないか。

現在妊活中で産婦人科にも通っています。前回ホルモン注射と排卵させる薬(名前忘れました)を飲み、今日検診したところ排卵の反応が弱いけどあったと言われました。
ただし子宮の発育がやはり悪いみたいでプレマリン0.625mgとプロゲストン錠5mgを処方されました。
妊娠している可能性がある人は通常服用ができないとされていますが、排卵前に性行為をしているため不安です。妊娠しているかはわかりませんが、少しの可能性を信じたいとも思っています。もし仮に妊娠していたとしても飲んでも問題はないのでしょうか?

コメント

みえぴ

子宮の発育が良くないのならお薬はは内服すべきだと思いますよ。ホルモンを補充して子宮内膜の状態を良くしてくれます。内膜が薄いと例え受精卵が出来ても着床してくれないはずです💦副作用がないといいですね✨

• M

M

返信ありがとうございます🙇やはり妊娠していたとしても服用したほうがいいですよね😓これを飲んだことで流産してしまったり、子供に影響がでたりとかを考えると飲むことに不安を抱いてしまいます💦

• 3月23日
  • みえぴ

みえぴ

子宮内膜が育たないのはホルモンが足りないからです。だから、妊娠する為にホルモンを補充するので心配する必要はないはずです😊むしろ妊娠を助けてくれるはずです✨

• 3月23日