※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

旦那が会社のお金を横領し、借金もあるため、離婚を考えています。子どもにも会わせたくないです。どうしたらいいかわかりません。

旦那が会社のお金を4ヶ月前からくすねていたみたいです。ショックで言葉がありません。もちろん自主退社という形で辞めることになりました。もうお金のトラブル4回目です。これまでも借金の返済をしっかりしてなかった28万円だったり、車の件で支払わなければいけないお金80万だったり全部私の両親が払っています。なのに今度は会社のお金に手を出しました。理由は私と喧嘩中だからお金がないことを言えず、私にお金の面で負担をかけたくなかったと言っています。現に今かなり負担がきてますが…もう情けなくて恥ずかしくて生きたくないです。今まで目をつぶって許してきましたが今回ばかりはもう許す気になれません。子どもにも会わせたくないです。離婚しか頭によぎりません。もう1人で育てようかなとも思ってしまいます、どうしたらいいか分からなくなりました。

コメント

りん

離婚しかないですね。
人として…恥ずかしいです

• みお

みお

コメントありがとうございます
    ですよね
    私も恥ずかしくて仕方ありません

• 3月23日
エリーサ

くすねたというより、横領ですよね?
犯罪ですからね、許せないですよね!

• みお

みお

そうですね…
    犯罪です
    4回も裏切られて許せるわけないですね…

• 3月23日
ぽん(^^)こつ

離婚でいいと思います。
会社が大目に見てくれていますが、
会社のお金に手を出すなんて立派な犯罪ですよ。
いつかおおごとになる前に、
息子さんを犯罪者の子供にする前に
離婚した方がいいと思います。

• みお

みお

ほんとにそうですね
    コメントありがとうございました。

• 3月23日
みぃ

私個人的な意見です<(_ _)>
私なら離婚します。
返済もしてくれなさそうなので、実親には自分が頭下げて勘弁してもらうか、自分が少しずつ返済していくか。
養育費、慰謝料もらいます。
払ってくれないだろうけど。
養育費払わなかったら会わせません。

私は離婚経験してます。理由は違いますが…
でも、1人で育てるのは本当に大変です。後悔のないようにご自身とお子さんの為に決断をしてください😊

• みお

みお

コメントありがとうございます。
    その28万円と80万円の分の返済は私達が離婚することになれば旦那に返してもらうと母が言っています。こんなことしているのに私の母から気に入られているみたいで母はそこまで怒らなかったんです。ですが今回の事はさすがに呆れてました。でも今までも旦那が悪いことした時いつも旦那を庇うような感じだったので今回もどうなるか分かりません…私が離婚したいと言っても離婚してどうするんだ。としか言わないので…私は離婚一択で考えていますが後悔したくないのでまた、よく考えてみます

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

離婚後はどうするとかは考えてますか?
    まだそこまではいってないかな?!
    実母様にも、もうきっちり庇うような事はしないで、旦那さんからの返済を毎月いくらとか決めて、証書とかにしてもらうのがいいかもしれませんね💦

• 3月23日
  • みお

みお

お返事遅くなりごめんなさい…
    もし離婚するとなると実家に頼りながらになります。子どもが4月に幼稚園通うので入れてから職探しという感じです。今回ばかりはケジメつけてお金返していってもらうと言っていました。すぐにでも離婚したいですが私自身今のままじゃ経済力もないので今すぐ離婚という訳にもいかず…という感じです。

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

離婚になろうと、離婚せずともどちらもとひあえず時間が必要ですね💦
    もし離婚するな、しっかりと基盤を立ててあげてくださいね✨
    私は1人で3人育ててる時もありました💦
    お力になれる事があれば協力致します。
    でも、安易に離婚をら進める訳ではありませんので💦
    ご自身とお子さんの気持ちを考えて決めてくださいね😊

• 3月28日

私なら離婚します😖💦

• みお

みお

そうですよね
    コメントありがとうございました。

• 3月23日

喧嘩中でお金が無いと言うことよりも会社のお金に手を出すことを選ぶくらいなので、悪いことしてもあまり罪悪感を感じないのかな…と思います。
4ヶ月前からずっと喧嘩していたわけではないですよね?喧嘩中なんてただの言い訳です。悪いのは自分だけではないと言ってるようなもんです。

次は警察沙汰かも…と考えたら自分のためにも子供のためにも離れた方がいいような気がします。

• みお

みお

コメントありがとうございます!私もそう思います。会社のお金取ることよりも私にお金貰うことの方が怖いなんて意味不明ですね、ずっとではないですがそういう環境を作った私も悪かったのかな…と思ってしまっています

• 3月23日

退会ユーザー

みおさん悪くないと思います。
    ふつうならばお金が無いなら無いなりの過ごし方をするし、まずは妻、親に言うべきことです。借りて欲しくはないけど横領するくらいならお友達やキャッシングでもしてくれたほうがマシです。
    それらを吹っ飛ばして会社のお金に手を出した挙句、人のせいにするなんてありえないですよ!

• 3月23日
  • みお

みお

ほんとにそれです。まだ誰かに借りてくれた方がよっぽどマシでした。ここ数日間毎日毎日このことばかり考えていますが許そうという気持ちになれません。ですが友達には離婚離婚簡単に言わない方がいいと言われました…その子は結婚すらしてないのでなんだか私が悪いみたいに言われて納得いかなくて。

• 3月28日
あーちゃん

子供は悪いことから覚えますよ!
小さいなら早めにご決断を。
みおさんのご両親にも迷惑かかってるみたいですし皆さん可哀想です。(ご主人以外。)

• みお

みお

コメントありがとうございます
    ほんとですね
    大迷惑です
    私も以前勤めていた所なのでほんとに皆さんに合わせる顔がありません

• 3月23日
みーママ

自主退社でまだ良かったですね?としか言いようがありません。
会社のお金に手を出すことは、横領で犯罪です。
会社が被害届を出してご主人が捕まれば犯罪者です。
みおさん自身もそうですが、ご家族にも迷惑がかかっている。
離婚されていいと思います。
人として事を改める心がないから同じ事を繰り返すのだと思います。

• みお

みお

お返事遅くなりごめんなさい
    ほんとにそうです
    普通なら捕まってることしてるのにって…
    人としてことを改める心がない。
    正に旦那のことですね。
    できれば今すぐ離婚したいですが
    私に経済力がないのでそこをしっかりとしてから離婚したいと思っています。

• 3月28日
ari

同じような旦那を持ってる友人がお金系で犯罪に犯罪を重ねても彼は悪くないから!と
ずるずる離れられずにいます。完全に男に溺れてます。
優しさではなく依存です。
みおさんはもうご自身で気付いておられますから、大丈夫です。
勇気を出して離婚して幸せを掴みましょう‼︎(><)

• みお

みお

依存、怖いですね。
    私は目は覚めているので大丈夫ですかね…
    心強い後押しありがとうございます😢

• 3月28日
mai

人として恥ずかしいです。
お金で何度もトラブルがあるとこれから先また同じような事があると思います…
今までの事も、なぜ旦那さんの親が対処しなかったのかが不思議です。
子供さんの将来の為にも離婚しかないです。

• みお

みお

お返事遅くなりごめんなさい。
    旦那の親は見て見ぬふりというそんな感じでしたね…
    やはりそうなりますよね
    私は離婚一択なんです。
    ですが経済力のない今離婚しても子どもが可哀想だと思うので早く仕事見つけてからというふうに考えています。
    結婚してない友達には、離婚離婚簡単に言うけど子どもにとってはたった一人のお父さんだからダメだよと言われました
    ですが私からしたらこんな人のお金とるような人がお父さんって言う方が嫌だと思うんですがmaiさんはどう思われますか?💦

• 3月28日
  • mai

mai

旦那さんの親が残念ですね…
    というか、人としておかしいです…
    お友達は結婚をしてないし、
    同じような状況になった事ないからそう言うんでしょうね(^^)
    確かに子供にとってはたった一人の父親ですが、状況が普通じゃないので私は早めに離婚された方がいいかと思います☆

私の息子の父親にあたる人がお金や私生活でだらしなかったし、妊娠中に連絡が来ても常識ないことばっかり(TT)
    1人で育てると決めて連絡を無視してたらフェイドアウト…笑
    なので、私は出産する時からシングルマザーです☆
    シングルマザーはいろいろ大変ですが、両親の協力があり今はなんとかなってます♪

• 3月29日