※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
妊娠・出産

神社での安産祈願には、腹帯や布を持参すればOKです。トコちゃんベルトでも問題ありません。他の方はどんなものを持っているか、購入したお店も教えてもらえます。

戌の日に神社にて安産祈願をする際、持参する腹帯について教えて下さい。

トコちゃんベルトを持って行くのはおかしいでしょうか?または、持っていかれた方いらっしゃいますか?

(使わないサラシをご祈祷して頂くより、普段使えるものが良いなと思いまして)

私が行こうとしてる神社の公式ページには「腹帯、又は布等(コルセット)をお持ち頂ければ神社の印を押し、ご祈願申し上げます」とあります。

でもやはり、トコちゃんベルトは違うのかな…

もしくは、どんなものを持って行かれたか教えて下さい。(購入したお店も教えて頂けるとありがたいです。)

コメント

ぱいんぱいん

私は神社で購入しました。
子授けや安産で有名な神社だったので、腹巻きタイプや、ガードルタイプなど色々なタイプがあったので、そのまま神社で購入しました。
替えも必要だったので、バースデイて購入しました。
うさぎ屋にもありましたよー。
トコチャンベルト、私も持ってますが、腹帯とは少し違うような感じもします。あくまでも、私の意見ですが。。

• サミ

サミ

ありがとうございます。
    やっぱり、トコちゃんベルトは違いますかねぇ。
    教えて頂いたお店のものも見てみます!

• 10月7日
まはろ

トコちゃんで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私は楽天で買った犬印の腹帯を持っていきました!
私の行った神社では、祈祷中は特に腹帯は膝の上に置いたままで、終えてから印をもらうような流れでした!
どんなものでも問題ないと思いますよ(^^♪

• サミ

サミ

ありがとうございます。
    色々調べてみると、トコちゃんベルトを持って行かれた方もいたりするみたいですね。
    1度、神社に聞いた方が確実かな…

• 10月7日