※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

旦那に胸ぐらをつかまれて殴られそうになりそこから前みたいに旦那に接…

旦那に胸ぐらをつかまれて殴られそうになり
そこから前みたいに旦那に接する事が出来ません。

普段は優しく、家事にも育児にも協力的。
真面目で誠実ですが、誰にでも良い顔をしようとするタイプで、嫌な事をハッキリ嫌と言えなかったり、厳しい事を言えなかったり、誘いや頼まれ事を断れなかったりします。私にすらいい顔をするので、不満やストレスを溜め込んでどこかで爆発するタイプです。
それが分かったのが最近。
爆発が私に向けられました。

私との約束の前日の夜に、職場の人に頼まれたから私との約束を守れないと言われ、私が不機嫌になった事がきっかけでした。断れる事だし、私との約束は子供にも関係してくるので、私もすんなり分かったいいよーと言えたら良かったんですが、その時は疲れと寝不足からイライラしてしまい不機嫌な態度を取ってしまいました。

お風呂に入るから先にご飯食べててと言って、私はお風呂に。出てきたら、1階の部屋で旦那は娘と一緒に眠っていたので起こさないようにして私は2階の寝室で髪を乾かしていました。そしたら、その間に起きたらしく私が居ないと勘違いして慌てて寝室に来てお風呂は?!?!と怒鳴るので、私もびっくりして、何?入ったよ?今髪乾かしてるんだけど?と冷たく言いました。
普段私もそういう態度はほとんど取らないので旦那もびっくりしたんだと思います。
けどそれが発火点になり、急に詰め寄られ胸ぐらを力いっぱいつかまれて拳を振り上げられたのです。
私は怖くなって泣きだしました。私が泣いたので旦那はすぐに手を下ろして離してくれましたが、私の恐怖心はなくなりません。。。

その後に謝罪もあり、自分は外面がいいからこんな事になってしまった。未熟で申し訳ない。私を泣かせてしまった事で自分が本当にバカな事をしてしまったと後悔している。許してやり直して欲しいと言われました。
私もああいう態度を取ってしまった事は謝りました。
旦那を愛している気持ちは変わりません。

でも、あれから私はどこかで旦那の顔色を伺いながら
接してしまいます。
また爆発させてしまわないようにしなければ、次は本当に殴られるかも知れない。
そんな気持ちが離れません。

時間が解決してくれるのでしょうか。

コメント

みち

またやりますよ多分😰
今回はやめられても、次には殴るまでになるかも
そもそも、胸ぐら掴んで拳って
平手なら様子はみるかもしれませんが、最初から拳は怖いですね😔

deleted user

私は恐怖心消えませんでした。

他の理由もあって離婚して、今は再婚しています✨

deleted user

外面がいい人は繰り返すと思います…
そして殴った後にごめんもうやらないと言うのを繰り返すのが典型的なDVかと…😥
その恐怖心は時間が経っても解決されないと思います😂

deleted user

こーわ!!これからの生活恐怖でしかないですね。とりあえず今回だけは許して、もし次あったら考えなくてはいけませんね。

おめめ

怖いですよね😞お気持ち察します。
今まではそういった事なかったんですよね😞?
まず手を上げられなくて良かったです。
ご主人もそこまで気持ち的に追い詰められて手をあげそうになったけど、自分に歯止めをかけれる方で良かったです。
本当に歯止めがかけれない人だと手を上げられていたと思います。

私も産後は慣れない事ずくしで、お互いイライラして普段喧嘩もしないのに、毎日ケンカでした。
そういった余裕のなさから来た事だと思います。

お互いに愛し合っているようなので、
摘める問題は早めに詰んで、
溜め込むタイプならこまめに聞いてみてあげたらどうですか?
お二人の余裕がある時にそういった話をするだけでも違うと思います😭
聞いても言えないようだったら何かあってからじゃ遅いから不満などは私には言ってほしい!と素直に言ってみたらどうかな?って思います!

今の不安な気持ちも2人で充実した時間を過ごせれば薄れていくと思います!
殴られたらそうはいかなくなるので、早いうちに話し合いできるといいですね😭❤

くーちゃん

きっと旦那さんもはにさんも葛藤されてますね。

葛藤への立ち向かい方は心理学的にはこうです。
まず自分達が動けば解決するのか。
それともどうしようもないのか。
この線引きをします。

動けば解決するのであれば、即行動。相手を責めたり批判する事なく話し合いを持たれるべきです。すぐには旦那さんへの恐怖は取れないと思いますが。

そして何をしてもどうしようもないと思われるのであれば時間が解決するのを待つべきです。悩んでも無駄ということですね。

deleted user

暴力は、、だめですよ。
また同じこと繰り返したら離婚された方が。我慢しての生活だと、子供にもよくないです。そういう事って、すぐ子供って察するので。。

とみー♡

私の主人に少し似てます。
毎日ニコニコして誰にでも優しく、嫌な事も断らない。私の前では素でいて欲しいけど、ずっとニコニコしてる。喧嘩した時に胸ぐら掴まれた事あります。その後に沢山話しを重ねてわかったことが、真面目さ故にですよね。旦那様少しお疲れなんでしょうね。真面目な方ほど抜き方が分からないのかなと。。溜まりに溜まって信頼出来る貴方にぶつかっちゃったのかもです。旦那様が少しでもストレス発散出来るように好きな事をさせるようにしてみてはどうでしょうか?恐怖は私も消えませんでした。元々、暴力とは無縁の主人だったからこそ怖かったですね。そこには色々な感情、ストレスがあると思います。はにさんも家事、育児大変だと思いますが旦那様のケアも出来ると変わるかなと思います。私はその後のケアで変われましたよ!色々な意見が有りますが、まずは旦那様を真っ直ぐに見つめて色々お話し出来る事を祈ってます♡

Kママ

昨日息子が熱をだし、仕事中の旦那にラインしました。心配だね、急いで帰ると言い帰ってきましたが、帰宅後「熱はどう?」と聞いただけで、近くにいる息子の顔を見ようともしませんでした。
口だけ、心配してるフリ⁇
なんだかとてもガッカリしてドン引きしてしまいました…。

今も仕事中の旦那から、熱どう?とラインきましたが、ほんとうに心配しているのか疑問です。

昨日からずっとモヤモヤがとれません(;_;)どう思われますか?

みーちゃん

DVする人って、すぐ冷静になって謝罪を始めるんですよ(´・ω・`)
そんな感情的に怒るようなことでは無いと思います。。

ぴぃ

拳を振り上げられるって。。。
とてつもなく怖いですね😭怖かったですね😭
私それやられたらパニックになって警察呼ぶとか叫びだしそうです😭

次がないことを祈ります。
女性は男性に絶対力では勝てませんから。。。
私は逆に蹴ったりポカスカ殴ったりしたことありますが、夫は一度も手を挙げてきたことはありません。空手やっていたのでもし手を挙げられたら一発で私失神すると思いますが>_<
力は絶対に女性、弱い者に使ってはいけないって言ってます。暴力は最低行為ですよね(私含めて⤵️⤵️)

私は誰?

大丈夫ですか?
精神的DVですね。
殴ってしまえば、警察呼んだりできますけど。、私も、かがいじめや、胸ぐら掴まれて怖い思いしました。
役所に相談してみると力になってくれますよ。電話相談もできます。
私も電話相談しました。

お子さんの前で喧嘩になり、大ごとになると、もっと大変です。一度相談して見てください。気持ち楽になると思イマス。