※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け、すぐに退職された方いらっしゃいますか?理由や、上司にどう伝えたか教えてください🙇🏻‍♂️

育休明け、すぐに退職された方いらっしゃいますか?
理由や、上司にどう伝えたか教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

こぐま

わたしは、退職予定です。まだ伝えてはないですが、妊娠してることは伝えているので、退職か休職選んでと言われてます。

• ママリ

ママリ

4月から復職予定だったのでしょうか?
    私は特に妊娠とかもないのですが…。なんだか疲れてしまって…

• 3月23日
  • こぐま

こぐま

4月から復帰になります。そうなんですね😱一身上の都合とかでいいのでは?
    実家に帰ることになったとか。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

職場内で移動になってしまい、そこは今までは土日休みのところにいたのに、そうじゃなくなってしまって…。

辞めるにしても長く勤めているところなので踏ん切りがつかず😭

ありがとうございます😊

• 3月23日
pan

育休明け、2ヶ月で退職しました。
理由は育休中にガラッと会社の体制が変わってしまったことと(産休に入る前は全く知りませんでした)、復帰後すぐに息子が入院して、復帰はしたものの会社にあまり行けなかったことです。
上司には、ただでさえ育児と仕事の両立で大変なのに、職場環境が今後極端に変わるのならここで仕事を続ける自信がない、と言って退職しました💦
事情が事情だったので、上司からも同僚からも特にきつい言葉は言われず、むしろ力になれなくてごめんね、という感じでしたよー!

• ママリ

ママリ

私もまさしく、4月から移動してほしいと言われ、今までは土日休みのところにいたのですが、そうじゃなくなってしまい…。
    頑張りますと言ってきたけど、帰ってから考えるとなんだか辛くなってしまって…。

辞めるにしてもどれくらい働けば良いのかなーとか考えてます😭

ありがとうございます😊

• 3月23日