※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

12:30に140mlミルクをあげた後、指しゃぶりが多いです。おしゃぶりを買った方がいいでしょうか?

こんにちは💓
12:30くらいに140mlミルクあげたんですが自分の指をちゅぱちゅぱ吸っています、お腹が空いている訳ではなさそうなのです(特に泣いたりはしないです)最近指しゃぶりが多くなってるのでおしゃぶりとか買った方がいいんですかね😔?

コメント

mi

チュパチュパは眠たい時にもやる仕草みたいですょー!
うちもよくやってます💓

• わかめ

わかめ

そうなんですね!抱っこしてみます☺️💓

• 3月23日
こっちゃん

自分の指を認識中か眠たいのかな?
おしゃぶりなくても…大丈夫②(*´∀`)

• わかめ

わかめ

抱っこしたらぽやぽやし始めました☺️💓眠かったみたいです(笑)おしゃぶりなくてもいいんですね!

• 3月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

眠たいサインが分かって良かった②(*´∀`)
    うちがおしゃぶり反対派なだけなんですけどね(笑)
    おしゃぶりなくても育児出来ます(笑)

• 3月23日
  • わかめ

わかめ

おしゃぶり離すの大変だよって母からも言われました🙋はじめての子供なので赤ちゃんはおしゃぶりつけてるイメージが強くて(笑)

• 3月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちの母もおしゃぶりは使ったことないので真似しました(笑)
    そのイメージ分かります(笑)

• 3月23日
あきちゃんママ

うちもこぶしから指から吸いまくってま☺ようやく最近親指だけ吸えるようになりました。眠い時にやります。
うまく吸えなくて寝ぐずるのでおしゃぶりも考えましたが…私は指と口の感覚を覚えて欲しくてやめました。でも、それぞれお母さんの考えかたで良いと思います✨

• わかめ

わかめ

今は指というかこぶしをちゅぱちゅぱ…見てるとなかなか可愛いんですけどね…(笑)おしゃぶりは離すの大変って言いますしね、とりあえず最終手段にします!

• 3月23日
まっきー

うちの子はよく指を吸いますが
母乳で育てているためか
おしゃぶりを嫌って吸ってくれません😭
わかめさんのお子さんはミルクの様なので
シリコンの乳首が嫌いではなさそうなので
試しに買ってみてはいかがでしょうか?

• わかめ

わかめ

そうなんですか😳!!おしゃぶりは離すの大変っても聞くので最終手段で使いたいと思います!ありがとうございます☺️💓

• 3月23日
🐼🌿

うちもいまだに指や拳やらしゃぶって遊んでますよ👶💓手と口の感覚を学んで行く過程のようなので、見守ってます。笑
おしゃぶりも使茶ことありません😊

• 🐼🌿

🐼🌿

「使ったこと」です。
    誤字多くてすみません🙇‍♀️

• 3月23日
  • わかめ

わかめ

本人なんだか楽しそうなので見守ることにしました☺️💓

• 3月23日