※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫婦2人分で1日どのくらいお米を炊きますか?ウチは2人の夜ご飯分と旦那…

夫婦2人分で1日どのくらいお米を炊きますか?

ウチは2人の夜ご飯分と
旦那の弁当分と余ったら私のお昼ご飯分で
毎日三合炊いてます!

本当は足りないです(笑)
旦那も大食いで、夜ご飯はおかわり必須!
最近は二杯までで我慢してもらってます。
私もおかわりしたいですが、
最近は一杯で我慢してます🐷

お米の消費も早い気がして…
皆さんはどのくらいですか?

コメント

Mint

うちは夜だけで旦那が3合近く食べるので笑
1日6合炊いてますよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、すごく食べますね(๑´ω`๑)
    きっとMintさんのご飯がとても美味しいんですね!

    • 3月23日
★

夜ご飯ぶんだけだと2合、主人の弁当あると3合です!
おにぎり1つ行かないぐらいの量余るので冷凍してます?

  • ★

    ? 間違えました😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですかね!
    微妙に残るのわかります\(^o^)/笑

    • 3月23日
ノアママ

夜ご飯とお弁当、私のお昼用で1.5合〜2合です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その位に抑えたいです…が
    なかなか難しいです(´;Д;`)

    • 3月23日
プリンtheポムポム

一日目二合半から三合炊いてます!
おかずによって炊くお米の量を変えてますが、月に10キロは消費してる気がします。
給料日後に10キロ購入し、足りなければ5キロを追加購入してる感じです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日に三合くらい炊くと、月に10キロはいきますよね(・ε・` )
    おかずによって変えるのもいいですね!
    あるとある分食い尽くしてしまうので(笑)

    • 3月23日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    毎月10キロ買うたびに、すこし食べる量減らさなきゃとは思うんですが、我慢出来ないんですよね😭
    味噌汁や野菜たっぷりな日はおかずの味付けを薄めにして、ご飯よりもりもり食べれるようにしてます✨
    分かります😭!
    ご飯があるともう1杯食べちゃおうかなっていう誘惑に負けちゃいます(><)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかわりして沢山食べれちゃう自分が怖いですが、もう止められないんですよね〜(^ω^)笑
    その作戦やってみます!笑
    お味噌汁、野菜をたっぷりにするのもいいですね❤️

    • 3月23日
まめすけ

夫婦二人で二合炊いてます🤔
お昼に主人が一合分もっていき、残り夜ご飯主人がたべます🍚
夫婦二人でといったものの、主人が食べてないですね。笑笑

  • まめすけ

    まめすけ


    誤字です!
    主人しか、食べてないですね。
    です!すみません(T ^ T)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さまがほぼ食べられるんですね!
    モリモリ食べてくれるのは見てて気持ちいいんですが、お米の消費が早すぎて驚きます(笑)

    • 3月23日
deleted user

1日というか夜3合炊いてます!それで夜ご飯、旦那の弁当、次の日の私の朝ごはんになってます!旦那は朝ごはん食べないので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    yuamamaさんはお昼は何食べてますか?(・∀・)
    毎日自分のお昼ご飯にも悩みます(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ご飯の余りとかです…笑笑
    わざわざ作るのめんどくさいですよね🤣

    • 3月23日
まるちゃん

全く同じ状況です!
夜ご飯と主人のお弁当のご飯炊いてます!
私も主人も大食いなので4合炊いていましたが、
4合だと日によって余ったりするので、
最近は夜3合炊いて、
ご飯食べ終わったあとに炊飯器確認して残り少なかったらもう1合予約タイマーにして寝ています!
お弁当も1.4合入るやつなので
1合じゃ少ないみたいで💦💦
お米の消費早いです!!
なので、お米はスーパーで1番安いやつ買います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね🤗
    なんで白ご飯ってこんなに美味しいんでしょう(笑)
    おかずによっては止まりません!
    お弁当、すごくたくさん入りますね!!
    スーパーで安いやつ共感です🤣
    でも前に5キロ980円の激安お米を買ったらクソ不味かったので、激安すぎるのはやめました(笑)

    • 3月23日
みつな

私の旦那も大食いなので
最近は5合くらい炊いてます😂
あとお互いお弁当持ちです!

料理がうまいからご飯も進む!と食べてくれるのは嬉しいですが
お米の減りも早くてまいってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五合で夜ご飯とお弁当分でしょうか?😊
    お料理を褒めてくれるの嬉しいですが、お米の減り具合見ると…複雑ですよね!笑

    • 3月23日
  • みつな

    みつな

    そうです~!
    旦那は朝ごはん食べず私だけなので
    夜に5合炊いて夜ご飯、お弁当、自分の朝ご飯って感じです(*^^*)

    お米も安くないですからね~😭(笑)

    • 3月23日
ミッチー

うちは夜1合しか炊いてないです😅
朝ご飯はパン、お弁当なし、夜は夫のみご飯の代わりにビールなので…
3歳の子をカウントしても、余ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さまは夜に白ご飯を食べない派なのですね!
    1ヶ月に5キロも買わなくて大丈夫なかんじでしょうか?🌟

    • 3月23日
しーまま

5合炊きなので、毎回5合炊いてます😉
同じ電気代使うなら多い方がエコかなって😅

でも大体翌日電気切って、気になるなら軽くレンチンして食べますが、2日でなくなりますね😆
もし余れば冷蔵庫いきです👍