※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもに豆腐を生で食べさせても大丈夫ですか?柔らかい食材はいつから火を通さなくていいでしょうか?

1歳1ヶ月の子どもに豆腐にを火を通さずそのままあげるのは大丈夫ですか?今はすべての食材を火を通してからあげてますが、豆腐や納豆、トマトなど柔らかいものはいつから火を通さなくて大丈夫ですか?

コメント

山本

一歳なら普通にあげてます!

• とまとまと

とまとまと

そうなんですね(^ ^)安心しました、ありがとうございます!

• 3月23日
mini

大豆アレルギーがあって、結果が良かったので1歳から大豆製品が解禁になりました。そんなわが子も1歳4ヶ月の頃に冷奴挑戦してみようかと言われているので、アレルギーない子ならいいと思いますよ😊トマトはたまに生であげてます🙂納豆は最初から加熱してません。
果物もまだ加熱してますか?

• とまとまと

とまとまと

そうなんですね!!今度冷奴挑戦してみます(^ ^)
    考えたら果物は今はそのままあげてます!!ということは豆腐などもそのままで大丈夫そうですね(^ ^)

• 3月23日
Mint

1歳過ぎたら大丈夫ですよ🤗納豆は10ヶ月頃から湯通しもしてません!

• とまとまと

とまとまと

いつまで火を通していいものか悩んでいて、未だに納豆も湯通ししてました(>_<)ありがとうございます!

• 3月23日