※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

保育園に預ける予定はないが、つねり癖が治らず悩んでいる。寝るときや触れる隙間でつねり、大泣きする。保育園預けるとトラブルの元か心配。

まだ保育園に預ける予定はないのですが、つねり癖があります😢

私の手をつねるのですが、私だけではなく誰でもします。馴れている人だけかと思ったら、この前私の友達の手までつねってました💧寝るときはつねらないと寝ないし、ダメと言うと大泣きします。
寝るとき以外でも触る隙間があればつねってます😭😭色々試してみたのですが、中々治らず半年近く…子供ながらにすごい痛いです💧
やっぱり保育園預けるってなったらトラブルの元ですよね?😣💦

コメント

ゆいx

何かと集団生活で学ぶこともあるので大丈夫だと思いますよ(^^)

集団生活に入る時決まって何か心配な事はあるか聞かれるので前もって知らせる事も出来ます(^_^)v

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます❢
    そうなんですね❢この癖がいつ治るのかな…保育園ってなったら大丈夫かなとふと思いまして😫それ聞いて安心しました✨ありがとうございます❢✨

• 3月23日