※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が薄く、周期が長い。先生は排卵していると言ったが、受精が難しいかも。今の間にするべきことはあるか。

何度も質問すみません、、
前回の生理が3/1でそれから排卵検査薬を使ってみたんですが火曜、水曜の夜、木曜の朝のみうーっすら陽性反応が出ただけでくっきり陽性反応を拝めたことがありません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
その前の生理が1/15からで3/1まで生理がくるまで45日周期でした。
不妊治療の初期予約は5/1に取れたのですがそれまでが長くて。涙
一応次の生理がくるまでは排卵検査薬ずっと使ってみようと思います。

レディースクリニックの先生は3/5頃に伺った際、基礎体温表を見て『ゆっくりだけど排卵はしてると思うよ。ただ、このときに受精しても育つのが難しかったのかも』と言われました。。
今の間に何かしておくべきことってありますかね、、
排卵してるのかなぁ。涙

コメント

kanari.

私は1人目も2人目もなかなかできなくて病院に通っていましたが、自分では葉酸サプリを飲むのと、お腹にホッカイロ貼ったり、常に温活をしていました!
排卵しているといいですね!

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます😊
    やはり温活なんですね!
    気にはかけているんですが急いでいる時とか薄着で用事を済ませたりしていました…。これからは心がけるようにします💦葉酸もしっかり摂るようにしますね!

• 3月23日