※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
その他の疑問

約1ヶ月後に引っ越しをします。これから引っ越しの準備をしなければなり…

約1ヶ月後に引っ越しをします。これから引っ越しの準備をしなければなりませんが、小さいお子さん(できれば同じぐらいの月齢に引っ越しする、した)をお持ちのママさん、何が1番大変でしたか?私は1ヶ月後に引っ越しできるか不安でしかありません😭

コメント

まんまる

引っ越し準備に片付けは大変でしたー(T ^ T)育児しながらなので。

• あにゃ

あにゃ

さっそくの回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜😭我が子は結構な飽き性なので遊んでても30分持たず、お昼寝も早ければ30分ぐらいで起きるので…覚悟します😱💦

• 3月23日
ノアママ

産後1ヶ月半で引越ししました。育児しながらの荷造りが大変でした💦

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます!
    産後1ヶ月半での引っ越しは相当身体に鞭打っての引っ越しだったのでは…?😱💦
    荷造りも大変ですよね💦覚悟します💦

• 3月23日
ヒジキ

ちょっと年齢は違いますが先日引っ越しました^ ^
1ヶ月前くらいから時間が少しでもあれば、今必要無い物はどんどん片付けました。
引っ越した後の片付けが、私は一番大変でした。子供がいると、なかなか片付かず、1週間はかかりました💦笑
でも何とかなりましたよ✨頑張って下さい!!

• あにゃ

あにゃ

やはり少しずつ地道に箱詰めして片付けていくしかないですよね💦
    ヒーママ♡さんすごいですね!2人のお子さんいながら1週間で片付けたのですね!
    前回の引っ越し後は妊娠中で全部片付けるのに半年はかかってました😂💦
    2、3ヶ月はのんびり出来なさそう😂w
    何とかなることを祈りながら始めていきますw

• 3月23日
A☺︎︎

上の子が3歳、下が4ヶ月の頃に引っ越ししました。引越し業者に頼まず自分達で全てやり荷造り&荷解き大変でした💦夜中にコソコソと荷造りしましたよー😅

• あにゃ

あにゃ

今回の引っ越しは大きい荷物以外は自分達でなので…同じ感じですかね😅
    夜中にコソコソですね✨地道に頑張っていかねばー💦

• 3月23日
みーmama

上が8ヶ月下の子妊娠中に引越ししました!準備サボってたお陰で1週間前から始めたのでほんと終わる気がしなかったです😂早め早めにやるのが1番だと思います!!
全ての荷解きには1ヶ月かかっちゃいました😂

• あにゃ

あにゃ

妊娠中の引っ越しも大変でしょうね💦
    今から少しずつ片付けいきたいと思います!
    今回の荷解きは諦めてます😂(まだやってもいませんが💦)

• 3月23日
はな

うちも1ヶ月後に 引っ越しです。
荷造り荷解き大変ですよね、もう今から苦労が見えています😭

お互い頑張りましょうね〜!
体を壊すと すべて悪循環になるので、無理はなさらないでくださいね♪

• あにゃ

あにゃ

お返事遅くなってごめんなさい😭

同じ時期に引っ越しですね😊子育てしながらちゃんと出来るのか…😂
    といいつつももう2日ばかり箱詰め出来てません💔
    ちょっとずつ頑張りましょうね〜😊
    はなさんも体調には気をつけてくださいね!

• 3月25日