※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれが治らず、寝不足で心配です。皆さんはどうケアしていますか?治るまでどのくらいかかりましたか?

今日で1ヶ月の赤ちゃん、数日前にオムツかぶれが出来てケアしてもなかなか治りません。。だんだんひどくなってる気がします。。オムツを変えるときはお尻を暖かい水で流して、麺棒でワセリンと同じようなものを塗っています。
昨日は朝10:30から16:00までずっと寝てくれませんでした。痛そうでかわいそうです。。
皆さんはどうやってオムツかぶれを治していますか?どのくらいで治りました?

コメント

nuts

ひどくなるようなら病院に行きます。
痛そうだとわかるほどなら、なおさらです。
機嫌も悪いですか?
病院で薬もらうのが一番早く治ります!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちは赤くなってたら馬油を塗ってあげてます😊
酷くなってるようでしたら、1度病院に行った方が良いかもしれないですね😭

鈴木

素直に小児科行きました!
赤ちゃんとお尻かぶれにあった塗り薬を処方してもらえるので
擦り込まず、ケーキにクリームをぬるような感じでたっぷり塗ってましたよ〜

KMmama

おしりふきをを使わない事と
言われました!!
しっかり水気を拭き取る事と
ベビーパウダーなどでサラサラにしてあげたり、、
病院でステロイドと亜鉛華軟膏で
治したりしました!

もも

私の子も、新生児のとき、オムツかぶれになりましたが、あえて何も薬をぬらず、オムツの種類をかえて、おしりをお尻ふきでふいたとしても、乾かしてからオムツをはくようにしたら治りましたよ!

ままり

ひどいなら病院行った方がすぐ治るかと…
そのくらいの時は1日に20回くらいオムツ替えてました。

みかんママ

我が家はネットで摩擦と湿潤がよくないと読んだので
アリサさんと同じで温かいお湯(微温)か水で流して押し拭きで拭いて
うちわで扇いで乾燥させていたら軽いやつなら3日もしないうちによくなりました。
あまりに治らないようなら病院にいくのもありですね。

よっちゃん

1ヶ月検診の時に病院で話をしたら
亜鉛系の皮膚を保護する薬を出してもらいました。
薬局で非ステロイド系のおしりかぶれの薬を塗った後に上から塗って保護しています。
今のところだいぶ治まりました。

もぐ

オムツのメーカー変えてみたらどうでしょう?
同時に病院でお薬処方してもらった方が早く治ると思いますよ〜

あき

シャワーで流したら、よーく乾かさなきゃいけないみたいです!
薬もやはり病院でもらったものがいいです!
それでもうちは完璧に治るのに二週間はかかりました‥

みゆ

私もオムツかぶれで悩んでいました。
助産師さんに聞いてオムツ替える時はお湯とコットンで洗ってピアバーユを塗る!を3日位続けていたら良くなり始めました!
あとはオムツをグーンからパンパースの肌いちに変えて今はきれいになりました^o^

みん

真ん中の子がオムツかぶれが酷すぎて、穴のところが痔みたいになりました😓
病院でもらった薬ですぐ治ったので早めに病院行って、塗り薬もらっとけば…と後悔しました😞

ネコネコ

乳糖不耐症になり、1日15回のウンチでお尻がただれて酷くなり、1日ずっと泣いていました。

病院に行ったら亜鉛華軟膏とステロイド剤?を貰いました。

ステロイド剤はどうしても痛くて泣くって時は塗ってあげると痛みを抑えてくれますよといって処方してもらいました。

皮がめくれてジュクジュクするほど荒れてしまい、娘も私も辛い思いをしました。
うちは乳糖不耐症で下痢も酷かったからですが、オムツかぶれも酷くなるとお互い辛い思いをするので病院に行くことをおすすめしますー!

オムツがあってないとかはないですか?😣
かぶれてるときはマミーポコは使わずにムーニーやメリーズ使ってました💡

あと、最近暖かい日も増えてきてオムツ内も汗かきやすいのかもですね😭

私の娘もなかなかかぶれ治らなかったのですが、皮膚科でプロペトとロコイドもらって約一ヶ月くらいで治りました💦