※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが降りてると言われ、飲食店で働いているが体を休めることができず、赤ちゃんを守れるか不安。家ではのんびりしているが、周りに叩かれる不安もあり、日常生活について悩んでいる。

昨日の検診で少し赤ちゃんが降りてると言われ「張ってるときは本当に安静にね。陣痛くるよ」と言われました。正直まだ飲食店で働いています。(来週までで平均4時間勤務)もちろん大事にしているつもりですが体を休めるというか、お腹が張ってたり気分わるいからって事で勤務先に休みを伝えれなかったりでちゃんと赤ちゃん守れるのか不安です。正直家ではのんびり生活しています。それもあってこんな理由でごろごろ休んでたら周りに叩かれる的な不安もあります。そもそもみんなもっと頑張ってると思うんですが日常生活みなさんどうお過ごしですか。。出かけるのも億劫で家にいるくせ家事も最低限しかしてないけど頭でこんなこと考えてもただの自己満でしょうか、喝くださいっ

コメント

ぽす

早産になった方がもっと不安で後悔しますよ!!
周りと比べたり、どう思われるかなんて気にしないでください。
2ヶ月以上入院してましたが、今はほんと安静にしてよかったと思います。

• ちょこ

ちょこ

入院生活ながかったんですね、、元気なうちの悩みだと気づきました、ありがとうございますo(`・д・´)o

• 3月23日

もおすぐ臨月なのだからそんなに自分がごろごろしてることとか気にしなくていいと思います😭今は働いてる人も多いと思いますが臨月になるころなのでそろそろお休みしてゆっくりしたほうがいいのではないでしょうか😭

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます、飲食店は立ち作業なので来週でおしまいにしようと思っています( ´ -`)「休んで」と言われるだけで少し楽になりました、ありがとうございます😭

• 3月23日

退会ユーザー

私なんて5ヶ月で仕事やめてずっとゴロゴロしてましたから(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑頑張ってるぽおさんを攻める方はいないと思いますよ!いたらおかしいと思っていいと思います(*^^*)色々妊娠中で考え深いと思いますが体を大事にして赤ちゃんがでてくるをゆっくり待ってみてください☺️✊

• 3月23日
まーまー

仕事は続けないとダメそうですか?
私だったらすぐに辞めて安静にすると思います。
周りに叩かれても赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ?(;_;)

• ちょこ

ちょこ

勤務は来週までの予定です、うつ経験もあってか体に関しては自分の事のように思ってつい赤ちゃんのこと第1に考えれない事があるようです😓そうですよね、もう少し考えも変えてみたいとおもいますっ

• 3月23日
menya

切迫もないですが、悪阻がひどく安定期前に仕事辞めてから毎日だらだらです!お仕事されてるの本当にすごいなと思います!休みたいと伝えれずむしろ職場の人に無駄な心配かけたりで迷惑もかけちゃってたり職場の人は責任なんて取れませんからね😢なので無茶するだけ無駄だと気付いてやめました💦周りには叩かれませんしむしろのんびりしててね~と言われます!人それぞれ思うところはあると思いますが😥

kii

私は自覚症状はほぼ無いのですが、自宅安静と言われ、引きこもっています…まだまだ働ける!と思っていたのですが何かあってからじゃ遅いと言われました。最近はなかなか休ませてもらえない職場もあるみたいねぇ…と言っていました。自分では大丈夫、と思っていましたが、やっぱりまずは赤ちゃんのことを第一に考えなければ、と思うようにしています。診断書を書いてもらって、お休みもらってもいいかもしれませんね。

らすかる

誰も叩きませんよ💦
赤ちゃんを守れるのは今はママだけなので早めに産休か退職も考える方がよいかと思います。

妊娠は病気じゃないから無理しがちですが、気をつけてくださいね。

リナ

私もまだ立ち仕事してますが、
里帰りなのであと1ヶ月弱ぐらいで終わりです😂
その後は実家でぐーたら生活、、。
ギリギリまでお仕事されてるの
凄いなぁと思いますし、私の友人も
体調が良すぎてギリギリまで働いてた!
っていう子はいます。が、体調が良かったから。
もしお腹張ってたり気分悪くなったり
した時があったら多分その時は休んでると思います。
職場にも言いにくいのは私もよくわかりますが、
体調が悪ければ今は自分優先で考えた方が
良いと思います。
私も初産でこれからなのでなんにも
わかりませんが、赤ちゃん産まれたら
最低限の家事さえもできないぐらい
忙しいかもしれないし、休む暇なんて
無くなるかもなので今いっぱいダラダラしましょう❣️

miku

妊娠しても働いてる人はだいたい何も問題ない人ですよ!病院から安静にしてと言われているのならそれが理由になります。今もし産まれてしまったら赤ちゃん保育器に入ったり大変ですよ。その時にあのとき仕事休んで安静にすれば良かったと後悔しても遅いですよ!
家事なんてやらなくたって死なないです。出産して落ち着くまではダラダラのんびり過ごしてください。

⛄️💚

私だったら早産で生まれてきた方がリスクのある可能性も考えられるのでいますぐ仕事は休むなり辞めるなりしますね(><)自身も切迫早産で入院、自宅安静を経て職場復帰しましたがもちろん、時短・家の事も旦那にお願いして自分は横になってることがほとんどでした!もう、臨月なのであればゆっくり休まれた方がそのような不安もなくなるのでいいかと思います😭あと少しのマタニティライフ、たのしんでくださいね!