※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタで8ヶ月に入る方がお腹の張りを感じています。次の検診まで1週間あり、不安だそうです。普通の症状でしょうか?

初マタであと3日で8ヶ月に入るのですが、最近急にお腹の張りが多くなりました(>_<)
これは普通なのでしょうか??
次の検診まで1週間ちょいあるので不安です(*´-`)

コメント

rii

8ヶ月ぐらいから張りが出る方が多いですよ😊✨

少しずつ陣痛に向けて体が準備してるんだと思います😘

でも、私は8ヶ月で張りが増えてから上の子の時も今回も子宮頸管が短くなったので、
張ったら体をなるべく休めるようにした方がいいかもですね!

次の検診で短くなってないことを願ってます💓

あまりに張りが頻繁だったり、痛みが強かったら迷わず病院に電話なり、受診してくださいね😄

• はる

はる

お返事ありがとうございます😭💓

急に張りが増えて不安だったので少し安心しました😊

次回の検診までドキドキですがなるべく体を休めてゆっくり行動する事を心がけます◟́◞̀♡!

ありがとうございましたっ♡!

• 3月23日
あーたん

私も先日、1時間に20回弱張りがあったのでびっくりして病院に駆け込みました💦
先生も原因は分からないとのことで、張りどめの薬を処方してもらいました。
張りが多いって基準がわからなくて…と看護師さんに相談すると、1時間に4回以上ある時は連絡くださいとおっしゃってました。
もし1時間に4回ほどの頻度で張りがある場合は病院に電話して、指示を仰いでいいと思います!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    1時間に20回は多くてびっくりしちゃいますね😫
    私は7ヶ月まで全然張りがなくて、8ヶ月入って張りが出てきたので不安になりました😭
    それでも1時間に何回もあるわけではないので次の検診の時に先生に相談してみます♡!
    ありがとうございます◟́◞̀♡!

• 3月30日