※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

検診のたびに体重が増えて不安。食事や運動に気をつけているのに、増加が止まらず、出産時が心配。

毎回検診の日に体重がドンっと増えるのはなぜ😂昨日までは増えずに順調だったのに〜😭まだ36週なのにもう+11キロも増えてしまいました😢
食事も以前より気をつけてはいるし、ウォーキングも出来るときはしてるのに、増える一方😫😫😫出産時には一体どうなってることやら、不安です😫

コメント

mei

羊水とか赤ちゃんとかで食べなくても太りますよーf^_^;

• ma

ma

返信ありがとうございます😣
    そうなんですね😫たった1日で500グラムとか増えるとなんでーって思ってしまって😫

• 3月23日
まーママ

私は1週間で4キロとか
一気に太っちゃって
最終的に19キロ太りました…😥

• ma

ma

それは臨月の時ですか?😫
    今まで順調に体重管理できてたのに、、やはり恐るべし臨月ですね😲😲😲

• 3月23日
  • まーママ

まーママ

7.8ヶ月くらいの時だったと思います💦
    食べる量も減って
    早産気味だったので
    ほぼ寝たきりなのに
    一気に増えてショックでした😭💦

逆に私は臨月に入ってからは
    全く増えなかったです!

• 3月23日
さく

私は里帰りする前までは順調だったのですが、里帰りしてから1週間に2〜3キロ増え、ドーーンと太ってしまいました、、。
臨月だったので、気をつけるようにと先生に念を押されてしまいました、、。

• ma

ma

私もこの前初めて太りすぎ😡と怒られてしまいました🤧今まで優しい先生だと思っていたので豹変してビックリしました😲
    だからといってまだまだお腹の中にいてほしいので残りの日数ほんとに気をつけながら頑張りたいと思います😇

• 3月23日
スヌーピー

私は母乳で育てるつもりだったからもー開き直って最後の方は今だけだ!と思って好きなもの食べたいものを思いっきり食べました😂💓
産後1週間で6キロは落ちてその後も徐々に落ちてくれていますよ🤗

• ma

ma

私も開き直りたいのですが、スタートの元の体重がやばかったので、これで開き直ったらほんとにヤバイって感じです😨😰😱でも食欲が抑えられず、ほんとに辛いです😭

• 3月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

母乳で育てるのであれば赤ちゃんにどんどん吸ってもらって消費してもらいましょ💓
    あまり気にしすぎるとストレスになっちゃいますよ😭😭

• 3月23日