※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
雑談・つぶやき

産後のせいなのか何でもかんでも悪い方向に考えてしまう。ふと孤独にお…

産後のせいなのか何でもかんでも悪い方向に考えてしまう。ふと孤独におちいることもある。
自由に遊びに行くことはできないからたまには息抜きしたいなっておもうこともある。
子供がいてるから友達をお誘いするのもなかなかできない。
頑張って誘ってみても理由つけられことわられる。
たまたまなのかもしれないけど、自分は嫌われてる。だから避けられてる。っとか思ってしまう自分もいやになる。
他人と比べてしまう。あの子達はこんなふうに遊んでたのしそう。SNSをみては孤独におちてしまう。上手にママ同士で遊んでたりしてる人を見てまたおちこんでしまう。
別に自分が全く遊んでないってわけでもないのに。
引きこもりがちになるとふにおちてしまう。
こんなかわいい息子達が横で寝てるのに。

コメント

エマ

周りなんてどうでもいいよ!
他人と比べたりしちゃだめよ。
息子達が世界で一番あなたを必要としてるよ。

  • かい

    かい

    ですよね。こうやって吐き出して聞いてもらえただけでも楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • エマ

    エマ

    わたしも産後すごくうつになって夜になると毎日泣いていました。大丈夫だよ☺️

    • 3月23日
  • かい

    かい

    みんなそうやって悩みをもってるんですね😞

    • 3月23日