※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃま
雑談・つぶやき

実母の話です。私が20歳の時に祖母(実母の母)から成人のお祝いにと少し…

実母の話です。
私が20歳の時に祖母(実母の母)から成人のお祝いにと少しずつ貯めてくれていた私名義の通帳をもらいました。
将来の結婚祝い・出産祝い等も全部ひっくるめての祝いでした。
その通帳は実母が預かっていました。
私に子どもが生まれた時に返して欲しいと言うと、実母は私の許可なく使っていて返してもらえませんでした。
私には弟がいるのですが、その弟の分も使っていたみたいです。
そんな実母とは約2年絶縁状態。
使っていたのにも腹が立つし、このお金は私(実母)が貯めたお金なのだから何に使おうが勝手、などと嘘をつく実母に幻滅しました。
昔実母からの虐待で短期間だけ施設に入ってたり、実母に振り回された私の人生。
このまま一生実母に会いたくないと思う私はダメ娘なのでしょうか。

コメント

0007💖  再登録

全然ダメじゃないですよ!
母かもしれませんが、相手も人間ですし
お金に汚い人間だと思えば
関わりたくもないですよね。

• おじゃま

おじゃま

ありがとうございます☺︎︎
    関わっていた時はストレスでしんどかったですが、今は会わないのでスッキリしてます!

• 3月23日
あかり08

私は父親に幼い頃からモラハラされて過干渉されて20才のときついに逃げ出しました。かれこれ5年は会ってないし、結婚式は呼ばず、子どもにも会わせてません。葬式だって出たくないですよ。おじゃまさん、大変でしたね。親とて時には他人です。今あなたが幸せならそれでいいと思うし、いちいち自分を駄目だなんて思う必要ないですよ。

• おじゃま

おじゃま

そうなんですね。
    過干渉、実母からありました。
    高校生で門限19時、破れば暴力、1時間遅れて帰った時は殺されかけ、それがきっかけで施設に行きました。
    結局何も変わらなかったんですがね。
    今は母に会わないことでいらぬストレスがなくてスッキリです!
    でもいつ突然やってきて何するかわからないっていう不安は残ってますが、、

• 3月23日
  • おじゃま

おじゃま

お互い辛いことがあった分、幸せになりましょうね☺︎︎
    回答ありがとうございました!

• 3月23日
  • あかり08

あかり08

たまーにフラッシュバックしてくるのでメンタルクリニックにお世話になったりもしてます(笑)今はスッキリなようで安心しました✨
    幸せになれますよ、絶対❤️
    では、おやすみなさい🎵

• 3月23日
  • おじゃま

おじゃま

フラッシュバック、ありますよね。
    あと私は怒鳴られたり、手を振り上げられる動作が苦手で震えが止まらなかったりします。
    一時期メンタルクリニック通ってました!
    返信ありがとうございました☺︎︎
    おやすみなさい✧︎*。

• 3月23日
チャチャ

全然ダメじゃないです❗

私は実母と絶縁する勇気が無く、今でも同居をしていますが昔されてきた事は忘れもしません。

絶対に人に頭を下げない母は
躾だった、私も姑いびりで辛かったんだ、もう昔のことは忘れた等々、
私に、悪かったの一言もなく好き勝手言っていますが、今で言う虐待そのものです。

髪を掴んで引きずりまわされたり、
階段の上から突き落とされたり、
真冬に裸足で外に投げ出されたり、
物差しやビール瓶で殴られたりしました。

6つ離れた妹には1度も手を上げたこともなく、今でも何かにつけて妹を可愛いがります。

絶対に許しません。
一生許しません。

母は老後の面倒を見て貰えると思っているようですが、倒れた時点で即施設。面会なんて行かないと決めてます。

持病の糖尿病が悪化すること、
また脳梗塞にでもなってくれないかと毎日心の奥底で祈ってる自分がいます。

• おじゃま

おじゃま

回答ありがとうございます☺︎︎

祈る気持ちすごくわかります。
    いっそのこと早く、、と毎日思っていて、弟からの連絡が入ると期待してしまってます。

同居、一度言われたことがあるのですが、丁重に断りました。
    これ以上一緒の生活をしていたら自分自身が壊れるので。

• 3月24日