※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下地無しでこれだけでいける!ってそんな夢のようなファンデーションあり…

下地無しでこれだけでいける!ってそんな夢のようなファンデーションありますか?😂
渡辺直美ちゃんの動画を見てセフィーヌのファンデを試しにメルカリで買いましたが、直美ちゃんのように綺麗にカバーできません(;o;)
くま、シミ(というよりソバカスかも…)あります。

下地無しとはいかずとも、前記の部分にコンシーラーしてあとはファンデだけでいければいいなぁと、そんなファンデないかなぁと。ズボラなので、、、、

できれば同じようにくまやシミがある方で、おすすめ教えてほしいです(;o;)

コメント

yu☆

求めてない回答でしたら申し訳ないですが、逆に下地を利用して気になるところをコンシーラー(またはお持ちのファンデーション)で隠す方法はどうですか?

私はくまが気になってますが、塗ってます感が苦手なので普段は下地+コンシーラーのみです\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、化粧品に疎くて、こんな質問をしてみたものの下地とファンデの違いもイマイチよく分かってないレベルです恥ずかしいです笑笑
    下地+コンシーラーでもありなら全然それで問題ないです😂👌!
    どのメーカー?ブランド?のを使ってますか??😊

• 3月23日
  • yu☆

yu☆

私は艶っぽい肌が好きなので、etvosの下地にフローフシのエリアファンディというのを使ってます!

下地は簡単に言えば顔色を整えてくれたり、ファンデーションのノリをよくしてくれるって感じですかね?

ファンデーションのみよりやはり下地を重ねた方が化粧のモチもいいと思います。

せっかく買ったファンデがもったいないので、下地を購入されて、気になるところにだけファンデを塗ってみるのもいいと思います!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までプチプラ化粧品しか使ったことがなくセフィーヌのファンデなんて無縁そのものでしたがやっとの思いで買ったのも中古ですw
    下地にもそれなりにお金をかければ綺麗にカバーできるものに出会えるんですかね😵✨
    商品名ありがとうございます!ぜんぶ調べてみます♡

• 3月23日
ひろ

SK-IIのアトモスフィアCCクリーム!おすすめです❤
CCクリーム1つでいいから時短ですし、日焼け止め効果もあって、カバー力ありで、ツヤ肌になれました😊✨
私もシミくまが気になるので、コンシーラーも付けてますが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SK-II、よほどいいんですね😵✨
    ちなみに、CCクリーム塗ってから、コンシーラーですか??
    SK-II、調べてみます(*´ω`*)

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

私はCCクリームのってからイプサのコンシーラーしてます😊✨
    SK-II、気になるようでしたら、サンプルもらえると思うので、店頭で試してからサンプルもらって何日間か試すのもありだと思います❤
    値段が高いので…私もそれをしてから購入しました😊✨
    メルカリとかでも新品で少し安くでてたりしますよ🙆✨

ずっとエトヴォスの下地にカバーマークのファンデでしたけど、SK-IIのCCクリームを店頭で試してサンプルもらって、楽なのにツヤ肌だし、カバー力もあるし…すぐ購入しちゃいました(笑)
    個人的な意見ですが、よれにくいので、すごくよかったです❤
    長文すみません😅(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます!!とっっっっても参考になります✨
    今年29歳になるのにブランド化粧品の店頭に行ったことがなく市販のプチプラばかり使っていますw
    やはり専門家?の方に相談するのは大事ですよね、、、😂近々、勇気を出して行きます🏃🏾‍♀️💛

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

私がも今年30なんで、去年ぐらいからブランド化粧品使うようになりました😊✨
    今まで安いのばっかり使ってたのですが、やっぱり高いやつはよかったです😂
    はい✨是非相談しに行ってみてください❤

• 3月23日
まき

私もSK-ⅡのCCクリーム使ってます!
パウダーはコスメデコルテでその2点のみです。
クマやシミは完全には隠しきれませんが、伸びもよくて日焼け止めやパール配合でツヤも出ます。
アトモスフィアのコメントが多かったので便乗しました♡
お高めですが4ヶ月くらい持つので手放せなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトモスフィア……見事に初耳です😂✨
    やはり高級化粧品は値段相応の満足感があるんですね!ググります❤
    ありがとうございます!!

• 3月23日
ココナッツ

最近、CMで雪肌精の下地要らず、ってガッキーがやってますね。これからの時期ってすごい紫外線だから、今、化粧下地になる日焼け止めが新発売してます。どうせ塗るなら日焼け止めかなぁ?と私は思います。スミマセン❗私も余り普段は色々塗ったり重ねるの苦手で、しかも主人が化粧した私がキライらしいので今は花粉症🎄🌁😵でマスクしているから日焼け止め位ですがたまには正社員の時みたいにキレイにしたいわ❗