※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

皆さんは胎内記憶ってどう思いますか?私はすごく気になっています。私自…

皆さんは胎内記憶ってどう思いますか?私はすごく気になっています。

私自身、産まれる瞬間のことを話していたようで「◯◯ちゃん、こーんな小さなところから、うーーんってして出てきたよ」と言ったそうです😶


記憶のこと話す子は数少ないそうですが、自分の子は何か話してくれるのかなとちょっと期待しちゃってます(笑)
胎内記憶について皆さんのエピソード聞かせて欲しいです😊

コメント

deleted user

私はお母さんの中は狭くて臭かった。と言ったそうです…

信じたいと思います🙋‍♀️笑

  • ちゃま

    ちゃま

    お返事ありがとうございます!
    自分の子供が話すようになるのが楽しみですよね!😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございます!
    楽しみですね☺️

    • 3月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    はい!とても楽しみですヾ(>ω<)ノ゙💕

    • 3月24日
みずき

私はまだまだ産んでませんが(笑)
うちの弟が小さい頃出産時の様子を「落っこちそうで怖かったよ!」と話していたそうです😂
肝心な私は「昨日の夜ご飯も覚えてないのにそんなこと覚えてないよ」と言ってたそうです😂

  • ちゃま

    ちゃま

    弟さん、経膣分娩だとたしかに下から出てくるから落ちるって表現…たしかに!ってなりますね!
    すずまるさん、覚えてないことをハッキリ言っててめっちゃ可愛いです😇「そだね〜」って言いたくなりました!!(笑)

    • 3月24日
まりな

私のいとこの子が切迫早産で入院して
産まれたら母親にどうして早く産んでくれなかったの?って聞いたみたいです… 凄いですよね(`_´)ゞ

  • ちゃま

    ちゃま

    え!すごいですね!!
    出てきそうになったことまで覚えてるなんて‼
    小さくても記憶って残るんだなぁと改めておもいました👶

    • 3月24日
ange

私の友達の子供が突然胎内にいたときの話をしてきたって言ってました!

うちの子も覚えてて話してくれるといいなぁ~😆って期待してます😊

  • ちゃま

    ちゃま

    私も子供が話してくれるかなぁとワクワクしてます🌈 💜 🌈
    寝る前に話すことがあるみたいですよ!眠たくなる感じや温かい感じが胎内の中を思い出すようです✨

    • 3月24日
ふとこ

私も気になります!
なのでよく息子に聞いてます(笑)
お腹の中でなにしてたの〜?と聞くとあうあう言ったり笑います(笑)
4ヶ月くらいの時にお腹の中に戻しちゃうぞ〜と言うと毎回泣いてました(笑)(笑)
わかるのかな?たまたまかな?(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    言葉に反応してくれるのって嬉しいですね!
    あうあう言ってて何か伝えてようとしているみたいで可愛いですね😆

    • 3月24日
rii

私がそうですが、
小さい頃からずっと変わらない胎内記憶あります😂💓

最初は母も夢でも見たのかな?と思っていたそうですが、小学校に入っても、今でも変わらない内容にびっくりしています😂

  • ちゃま

    ちゃま

    どんな話をされたんですか??(o^^o)

    • 3月24日
アーニー

たった1回だけ答えるそうですから、
まだタイミングを見計らっています。
もう少し話せるようになってからかな。

知り合いの娘さんは、
暗い森で迷子になっていたら、
お父ちゃんとお母ちゃんがうさぎと
迎えにきた、と答えたそうです。

  • ちゃま

    ちゃま

    何を話してくれるか楽しみですね(*´︶`*)ฅ

    パパとママが迎えにきてくれたって言われたら私はすごく嬉しいです😭😭

    • 3月24日
ブラウン

元保育士ですが、年少組をもった時に何人かに聞いたことがありました。
・暗くて怖かった
・気持ちよかったって言う子が大多数
・ちょっとぽっちゃりめなママの子どもはふわふわしてた
と答えてくれ、面白いなぁと思いました。私も娘がそれくらいになったら聞いてみようと思います(^_^)

  • ちゃま

    ちゃま

    保育士さんならではのエピソードですね!
    保育園に預ける予定はあるので、入園したら先生に言っていないか聞いてみようと思いました😶❤️

    • 3月24日