※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6カ月の息子が夜泣きや寝ぐずりで困っています。ネントレの効果的な方法や体験談を教えてください。

6カ月の息子です。
夜泣き、寝ぐずりがすごいです(´+ω+`)
ネントレはどのような方法が一番よいですか?
体験談教えてください。

コメント

うた

ひたすらトントン。自分も辛くなるので歌をうたう。最初は壮絶に大変。でもらあとから楽になりました。

ふとこ

うちの息子も寝ぐずりがひどいです😂
寝ぐずりは未だに対処法がないです。(笑)
眠いのにいち早く気付き寝る体勢にすることが1番ましです(笑)寝るタイミング逃すと1時間平気で泣いてます(笑)
夜泣きは6ヶ月の時2日しましたが抱っこせず息子にひっついて寝たフリしてたら泣かなくなりました!たまにぐずりますが夜泣きって程ではないですー
泣いたら抱っこするのは夜泣きによくないみたいです!

姫っこ

6歳女の子4歳双子男の子です
6歳の女の子が夜泣きや、夜中遊びが酷くてそれを知ったときはもう1歳近くなってたので断念しました(T∀T)
双子が産まれネントレを0ヶ月から何となく始めました3ヶ月過ぎる頃にはベッドに入れると寝てくれるようになって、夜泣きもなく、夜中起きても1人でベッドの中で遊びコテンと寝てくれ何て素晴らしいんだ!と思った記憶があります!

まず今は添い寝ですか?ベビーベッドはありますか?

まっぴぃ☆

トントンしてもダメで、
ヒドいときはやっぱり抱っこしてヨイヨイします(´`:)
抱くと泣き止むので、抱っこしちゃってます!

泣き声に耐えられなくてー。です。

みはま

わが家はおっぱいからの寝かしつけが王道でしたが、同じく最近寝ぐずりし始めました💦
とりあえず布団に入れてる状態で、ベッドメリーで子守唄を流して、腰のあたりをトントンしてると段々と大人しく寝てくれます💡
夜泣きも、布団に入れたままとりあえずトントンしてみて、泣くのが大きくなったらおっぱいあげてます😣
夜寝れないのは辛いですよね💦

milk

うちも4ヶ月からあり、5ヶ月からは30分、一時間おきに泣いておきるのが当たり前で、、、あまりにもかわいそうだったので、昨日からはじめたとこです😊わたしは安眠ガイドという本ではじめました。
昨日古本屋でみつけたので、3ステップのうちのひとつだけのお風呂あとの過ごし方をかえることしか実行できませんでしたが、それでもやっぱりかわりました!昨日は、一日目だったので、最初は1時間で起きてそのときはいつも癖にしてしまっていた授乳はやめて我慢させたのでそのあとは二時間くらいないたりぐずったりでしたが、そこで寝たあとは、夜中起きるのは一度だけ。今日もまったくおきることなく、今も横で7時からすやすやねてます😊お風呂あとの過ごし方をかえるだけでこんなに変わるなんて!と驚きと感動でいっぱいです!✨

  • ほのか

    ほのか

    横からすみませんm(__)m
    もしよろしければお風呂のあとの過ごし方を教えて頂けませんか?ネントレ始めようと考えていたのでコメントしてしまいましたm(__)m

    • 3月23日
ボブっち

うちも寝ぐずりがすごかったです💦
結構酷かったのはお昼とかだったので
ひたすら抱っこで外出てみたり、夜だとテレビつけたりして落ち着くまで電気つけて起きてました(笑)
あとうちは息子が落ち着く安定剤(グッズ)があり、おしゃぶりとガーゼが好きでそれを渡すと抱っこで落ち着いて寝てたりしてました。
それプラス
うちの対策はお風呂入ってご飯食べて片付けして寝るを続けて、なるべく同じ時間にベットにみんなで入って部屋暗くして寝かせてました✩
夜寝て朝まで起きなくなった時からその習慣付けてしました!
おかげで今でも時間になると布団に入って寝てくれるよーになり、夜中も全く起きず朝までぐっすり寝てくれます✩