※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘が野菜や肉を食べなくなり、栄養の心配があります。時期的なものか不安です。何を作ればいいかわかりません。

2歳過ぎの娘がいます。一歳半まで何でも食べてましたが、野菜を食べなくなり、最近では卵や、魚、ハンバーグなど肉も食べないものが出てきました。これは時期的なものなのでしょうか?味噌汁の野菜も食べなくなりました。ハンバーグ系も食べないので野菜を混ぜることもできず、揚げ物だと野菜が入っていても食べますが、揚げ物ばかりもどうかと思います。また食べる時がくるのか不安です。

何を作ればいいのかわからなくなりました。栄養が心配です。

コメント

柊0803

時期的なものだと思います。
娘も2歳ちょっとから野菜、肉をほとんど食べてくれなくなりましたが、今は少しづつ以前の様に食べてくれるようになりました。
無理強いするのは嫌だったので嫌がるものは一切食べさせませんでしたが大丈夫ですよ!

• きよちん

きよちん

毎日どんなものを食べさせてましたか?

• 3月22日