※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

卵管造影検査後すぐにタイミングを取るのは適切でしょうか?検査翌日からでも大丈夫でしょうか?

卵管造影検査の翌日からタイミングを取るのはいいのでしょうか?
来月卵管造影検査をするのですが、私は生理初日から11日目辺りの排卵が多いです。検査は生理後からなので9日目辺りに予約しようと思うのですが、病院からは生理から当日までは性交渉はだめと言われてますので、早くても排卵1日前からしかタイミングとれません💦検査翌日から早々とタイミングとってもいいのでしょうか??

コメント

いぬ

病院の方針によるみたいです。私が行ってた病院は、その周期は避妊するように言われましたよ。→卵が被ばくするからとか、、、?でも大丈夫っていう病院もあるみたいですよね。

• みーみ

みーみ

そうなのですね😣病院に確認してみようと思います😣ありがとうございます😊

• 3月22日
skmskm

私は卵管通水検査をするのですが私も生理後10日くらいに排卵の時もあると病院に電話で伝えたら9日目だと卵胞の様子をエコーで確認して検査自体、出来ない場合もあると言われましたよー!一応、病院で検査してくれるか確認とった方が良いと思います!

• みーみ

みーみ

ぽかったのですがそうなのですね😱😱病院に確認してみようと思います😣ありがとうございます😊

• 3月22日
かなち

私も来月、人生2回目の卵管造影しますが、検査前と検査後4日間は避妊してくださいと注意書きもらいました💦

• みーみ

みーみ

検査後四日も避妊なのですね😭生理が早めに終わってくれることを祈るしかないですね😭ありがとうございます!

• 3月22日