※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

産後の生活について相談です。赤ちゃんと一緒に寝ているが床での生活に慣れず、普通の生活に戻りたいと思っています。皆さんは何時頃からベッドに移行しましたか?

みなさん産後はどのように過ごしましたか?
里帰りしてなく、自宅に母が来てくれていますがリビングに布団を敷いて赤ちゃんと一緒に寝ているのですが、置いたら泣くし、床での生活は慣れなくて落ち着きません。
なので普通の生活に戻ろうと思うのですが、みなさん何時頃から床上げしましたか?

コメント

ちっくん

退院した次の日
産んで5日目から犬の散歩いってました。笑笑

ゆっ

今日で、産後29日目です。
そろそろ床上げとおもっていたのに、まだ上げず1日がすぎてしまいました。
けど、結局お昼寝する暇はなかったんですけど、無理せず自分の体調に合わせてで良いと思います

なぎさ

産後里帰りせず、旦那とふたりでした。退院して帰宅してから、普通に家事してます。平日はもちろん独りですし、赤ちゃんの世話しながら家事もしてました。
お母さんが、手伝ってくれてらっしゃるなら、家事は任せて赤ちゃんのお世話だけ専念で良いのではないでしょうか?
生後0か月なら、1日中抱っことか、抱っこしたまま食事が普通でした(^^;

おでん

10日ぐらいだったかなーと思います(^^)

1か月検診終わるまで実家にいました。1か月検診終わってから、元の住んでるところに戻り、旦那が有給使って、約1か月育児に協力してくれた感じです。なので、産後1か月ちょいで床上げした感じですね。

産後も産前と変わらずでした🤣
実家に里帰りだったのでゆったりはできましたが…☺️

可能であれば、お子さんをお腹にうつ伏せにして寝てみてください☺️

生後1ヶ月ごろまではそれで寝てくれましたよ☺️

上に乗せたまま私も寝てました😁