※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

一歳の子供に無添加のプリンを食べさせるか悩んでいます。みなさんは何歳からプリンを食べさせましたか?

この前、実家に行った時に一歳の子供用にと母が無添加のプリンを買っておいてくれました。
卵や牛乳は食べられるのですが、砂糖やカラメルが気になったので食べさせていません。
みなさんは何歳からプリンやゼリーを食べさせましたか?

コメント

1歳からたべさせてましたよー😊

• なー鹵

なー鹵

そうなんですね(^_^)少しずつ慣らして行きたいと思います!

• 3月22日
ワンじろ

ゼリーは1歳3ヶ月ごろから果汁100%のものをちょこちょこあげていました。
プリンは1歳半で上の黄色いとこだけスプーン5さじ分くらいわけてあげていて、徐々に増え最近はそれくらいのプリンはぺろりと食べます🤣
砂糖気になりますが、一緒に『おいしいね~~😆』と同じ気持ちを共感するのもたまにはいいものだなと感じてます😌

• なー鹵

なー鹵

確かに共感するのも良いですね!少しずつ試してみます!

• 3月22日
カプリコ

次男は一歳になってから食べさせてます。
長男が食べてるの見て、食べてしまったって感じですが😣💦
毎日じゃないしたまになら大丈夫かなぁって感じで食べさせてます。

• なー鹵

なー鹵

確かに毎日は心配ですが、たまになら大丈夫そうですね!今度から慣らしてみます(^_^)

• 3月22日
はな

ばぁばの家は特別なので1歳過ぎたらいいと思ってます。でも家ではあげません。カラメルまであげなくてもばぁばと半分こして食べてもらいます。
無添加のプリン買っておいてくれるお母さん優しいですね。

• なー鹵

なー鹵

なるほどー!

初孫なので生まれてすぐは色々と口出しされて大変でしたが、今は落ち着いてきて優しいばぁちゃんになり助かってます!

• 3月22日
みーこ◡̈♥︎

シャトレーゼのですね😊
うちは1歳すぎたあたりから、上の方だけ…丸々1つは多いと思うので半分くらいだけあげてましたよ💓
今でもカラメルの部分はあげてません。

あとシャトレーゼなら1歳からというドーナッツも売ってますよ〜

• なー鹵

なー鹵

子供用のドーナツあるんですね!プリンやドーナツも少しずつ慣らして行きたいと思います!

• 3月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

まだ1歳なので程度の方がいいですよ😊何かのご褒美とか💓
    甘いものが好きなら特に…
    ご飯食べなくなる子もいますので😅

• 3月23日
  • なー鹵

なー鹵

ありがとうございます。
    ばぁちゃん家に行った時や何か頑張った時に少しだけにしておこうと思います😊

• 3月23日