※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

離乳食作りについて、少量の10倍粥を炊飯器で作る際、ブレンダーが使えない場合、裏ごし道具は必要でしょうか?やりやすい方法があれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。10倍粥についてなのですが、色々調べて、炊飯器にココットを入れて毎朝大人と一緒に炊いて作ろうかなと考えています。離乳食を作るにあたりブレンダーを購入したのですが、ココットで作る場合少量なのでブレンダーは使えませんか?ブレンダーがあれば…と思い裏ごしする道具は買ってないんですが必要でしょうか?ブレンダー買ってみたものの実際いまいちよくわかってなくて…😢やりやすい方法等ありましたら教えて下さい😆

コメント

なおたろう

私は普通に炊いたご飯をレンジでお粥にして、ブレンダーをしていました。
その後、数回にわけて冷凍していました。

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😄量はどれくらい作って冷凍してましたか?ブレンダー使えば裏ごしいらないですよね?💦💦

• 3月22日

少量だとブレンダーは回らないと思います💦私は炊飯器でおかゆを炊いて、それをブレンダーで細かくしてから小分けにしてフリージングしてます(^^)

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😄やはり少量じゃ使えないですよね💦お粥だけ作った方が楽ですかね😅ブレンダーは炊飯器の中で直接かけてましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

離乳食は始めたばかりですが、冷凍してると今のところ毎日楽ですよ!ブレンダーを炊飯器の中で回すと傷がつくので、ボウルに移してからしましたよ。

• 3月22日
  • サキ

サキ

なるほどです😃参考になりますありがとうございます😄✨とりあえずお粥だけ作ってみようと思います😄

• 3月22日
kuu

少量だと私は裏ごししてましたが、たくさん作るときはブレンダーにしてました!

• サキ

サキ

やはり少量だとブレンダー使えないですよね💦ありがとうございます😄

• 3月22日