※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

アレルギー検査で採血するから、ついでに血液型も調べたいと言ったら自…

アレルギー検査で採血するから、ついでに血液型も調べたいと言ったら自費で500円程かかると言われ、500円くらいならいいやーと思ってお願いしたら会計で2440円請求された
何か間違えてない!?先生500円程度って言ってたけど???

…血液型を調べること自体は安いけど、先生の判断する技術的な診断料(?)が追加でかかるらしくて、結果2440円かかったんだとさ
そんな高いなら調べたくなかったわ
無知な私が悪いのかもしれないけど、500円って聞いたら気軽に調べたいって思っちゃうじゃん( *`ω´)

コメント

かれん

血液検査したら、他で診断もするので
血液検査+診断料(技術料)も一緒にとられちゃいます😱

• ズラ

ズラ

全然知らなかったので先生の言葉を鵜呑みにしちゃいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    大きくなって献血したらタダなのに…
    良い勉強代になりました...(lll-ω-)チーン

• 3月22日
  • かれん

かれん

色々プラスでついてくるので、
    私は専門学生のとき医療事務に通っていて多少は分かるんですが、
    なにもわからない方だと騙された!と思ってしまいますよね🤔

• 3月22日
  • ズラ

ズラ

医療費の仕組みを知らなかったのでビックリしました😭

• 3月22日
  • かれん

かれん

勉強してたころ友達と、
    ぼったくりだよねって話してました😂

• 3月22日
  • ズラ

ズラ

医療費って会計になるまで値段がわからないので手持ちが少ないと不安になります💦
    事前に○円ですって聞いても今日みたいに技術料抜きで言われたらどうしようもないです😂

• 3月22日