※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで隔離中。娘の面倒も見なければならず、心配。他の対処法はあるでしょうか?

旦那が先ほど病院に行きインフルエンザと言われました💦
実家も近くないため娘を預けることもできないので昨日から私と娘旦那は一人で別々に寝たのですが、旦那を隔離する以外何か対処法はありますか❓
もし私に移ってたら娘の面倒を見てくれる人がいないので育児は休めないしで一緒にいる娘に移らないか心配です😭

コメント

❤︎男女ママ♡

全ての部屋の湿度を60パーセントにしてください

写真のスプレーオススメです

マスクはママつけても意味ないのでご主人だけつけてもらってください


私がインフルエンザになりましたが家族にうつらなかった方法です

  • A&C

    A&C

    ありがとうございます✨
    このスプレーはどこにかければいいんですか?

    • 3月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    触れるところ全てです
    ドアノブ、机、キッチンなどなど
    見落としがちのトイレもです

    • 3月22日
みーママ

完全に隔離で部屋を分け、あまり出入りをしない方がベストですよ👍
旦那さんに必要なものは全て、部屋に持って行き、対応します。

旦那様お大事に(*´ー`*)

ほのまま

乾燥させないようにして、ご主人のお部屋、共用スペースはたまに換気させた方がいいですよ👍

deleted user

完全に隔離しました!
旦那は基本部屋から出てこないように
ご飯も廊下のドアに置き
トイレ使ったらアルコール除菌でシュッシュッしまくってました(笑)
常にマスクお互いにして
必要な時は電話でやりとりしてました🙈
やり過ぎかなって思ったりもしたんですが当時まだ3ヶ月だったので
これくらいはやらないとって。
なんとか息子も私もうつらなかったです!!
治った日は天気がよかったので
シーツから全部洗って天日干し、部屋をまた除菌しました😰

R&Ymam

マスクを必ずする
食器類は別々にし、除菌する
旦那さんがトイレ使ったあとは必ず除菌スプレーをする
換気をこまめにする
とかですかね。
3年連続で主人がインフル、ノロ、ウイルス性胃腸炎などになりましたが、移りませんでした。
去年は下の子が産まれたばかりでインフルにかかりましたが、軽い症状でこれでインフルなの?程度のがうつってしまいましたが、上の子と私は1度も移ったことありません。

早く治りますように✩
お大事にしてください!

  • R&Ymam

    R&Ymam

    ちなみにうちは隔離していませんでした。

    • 3月22日
ゆくり

・とにかく、同じ空間にはいないこと
・寝ている布団の横に洗濯物物干しざおをたててバスタオルを二枚かけて常に湿らせてかけておいた
・食事はベッドの上でしてもらう
・お世話したあとはかならず手洗いうがいする

以上で子供3人いますが、小学生のおねえちゃんがかかっただけで感染は広まらずに済みました!
やっぱり、加湿、接触しない、手洗いうがいに尽きました(^^)

きゃっと

ご飯は一緒に食べない方がいいらしいですよ‼️