※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアの使い心地について、身長155センチ、体重45キロの小柄な方が質問です。ヒップシートとナップナップの比較も検討中です。

ヒップシートキャリアの使い心地について質問です!

現在エルゴアダプトを使っています。
肩紐や全体的に大きい感じがあり、買い換えでベビーアンドミーのヒップシートを検討中です!

抱っこひもに詳しい方に、小柄な人はヒップシート部分の大きさが見た目的にも使い心地的にも違和感があるかもと言われたのですが、ヒップシート使っていらっしゃる方、いかがですか?

ちなみに身長155センチ、体重45キロです。
肩は丈夫な方ですが、腰痛持ちです。

ほかにナップナップの抱っこひもも検討中なので、そちらもお聞きしたいです!

コメント

ぴよ

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます!

私は最初からベビーアンドミーだったので他の抱っこ紐と比較することは出来ないのですが、抱っこ紐として使うならば肩と腰に分散され、腰のベルトも太いので抱っこは楽ですd('∀'*)
しかし前に出るので買い物袋に詰める作業などは少し大変です…あと使わない時の嵩張り方はやはり凄まじいので携帯にはちょっと不向きですかね…💦

ヒップシート単体だと腰への負担はありますが、腕への負担は軽くるなるので抱っこはだいぶ楽になりますよー!私は寝かしつけの時など、ヒップシート単体で抱っこしてゆらゆらしたりしてます。

ヒップシートと肩紐部分は分離して使えるので、ヒップシート単体でなくセットで買うのも手だとは思います…!
ヒップシート単体だと、暴れられた時など腕で抑えるしかないのでなかなか大変です…

ちなみに身長は158cmです(b・ω・)b

• さ

コメントありがとうございます!
    ヒップシートだけでも使えるの便利ですよね!
    歩き始めたらそういう使い方もできると思っていいな~と思ってます☺

今度ショールームに見に行って、どれくらい前に出るのか体感してみたいと思います❗

• 3月22日
はな

わたしは153センチですが特に問題なく使えてます!
他の抱っこ紐を使ったことがないのでこっちがいいとかはわかりませんが、腰も肩も痛くなりません(^^)
主人もこれならいくらでも歩けると言ってます(^^)
ただ前の方もおっしゃってる通り、ヒットシープ部分が硬く大きいので、同じ高さくらいのテーブルや台の上で作業するときガンガン当たって跳ね返ります笑
あとは嵩張るところですね💦
今のところ使うときはずっと抱っこしてるのでそんなに嵩張ると感じたことはないですが、今後持ち運ぶとなったら少し邪魔かな💦
でも収納の仕方がベビーアンドミーの公式YouTubeで載ってるみたいなのでやってみるつもりです😁

• はな

はな

ごめんなさい
    ヒットシープ→ヒップシートです🤣

• 3月22日
  • さ

コメントありがとうございます。
    私と同じくらいの身長の方でも問題なく使えることがわかって良かったです!
    やはりヒップシート部分はけっこう大きいんですね。抱っこひも単体で持ち歩くことはあまりないですが、一応たたんだ時の感じもショールームで見てみます✨

• 3月22日