※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが重く、心が折れそうな時も。同じ状況の方と励ましあいたい。スッキリする方法が知りたいです。

現在8週目の2人目妊娠中です。
7w6dの受診の時に無事13mmの胎芽と心拍を確認でき、ひとまずホッとしています。

ただ、1人目の時より少しつわりが重く…
食べれるものもかなり限られていて、お腹が空いても食べても気持ち悪い状況です。。
(時々吐く程度)

赤ちゃんが元気に育っている証拠だから頑張らなくちゃと思う反面、心が折れそうな時も。。(ノω;)

同じ状況の方と励ましあえたらと思い投稿しました。

これをすれば一発でスッキリする!っていう方法があればいいのに(;_;)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もつわり真っ最中です
昨日カップヌードルだと食べられました(笑)
でも一日中気持ち悪くて寝たきりです(._.`)

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます😭✨

カップラーメン、私も1度だけ食べれました😣
    毎日食べれるもの探すのが大変ですよね😭

なんとか頑張って仕事してますが、休日は1日横になってしまって子供にも申し訳ない😭

• 3月22日
やよ

吐くのはもうさけられないので、吐いた時に後味がすこしでもましになるように、アクエリやポカリを飲んでいました😭
ご無理なさらず無理な時は点滴に頼って下さいね!
点滴は本当になんでかましになります(笑)いっときだけど(笑)

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、食べなきゃ仕方ないし、気持ち悪ければ吐くのも仕方ない!

点滴楽になるんですね😳✨窮地に追い込まれたら頼ることにします😭

• 3月22日
りおんママ

私も二人目の方が大変でした💦

私はひたすら吐きましたよ!笑
食べて戻すのもったいないけど、どーせ何しても気持ち悪いなら食べてしまえ!と思ってました(^^)笑

私は炭酸系飲んだり、飴食べると落ち着いてたので、炭酸と飴は出かける時必須でした!

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます😭✨✨
    りおんママさんも2人目の方が大変だったんですね😭

炭酸私もよく飲んでます!飴も持ち歩くようにしました!

少しでも和らぐ方法を模索しながら頑張ります😭✨

• 3月22日
  • りおんママ

りおんママ

頑張ってください!つわりはほんとにつらいけど、赤ちゃんは元気に育ってますもんね❤️

安定期までに終わるといいですね💦

• 3月22日
  • 美穂

美穂

ありがとうございます☺️✨
    みなさんの優しさに救われました😭💕

赤ちゃんの成長を信じて母ちゃん頑張ります😌✨

• 3月22日
  • りおんママ

りおんママ

頑張ってくだサーーーイ!!!

• 3月22日
ぁゃ

心拍確認おめでとうございます💓

私は一人目のとき吐くのがひどくて大変で
今回は動機とめまい、空腹時だけ吐き気、時々吐く感じだったんですが
常に吐いているわけではなくても
上の子がいるととても過酷な日々でした😂
三歳前となると活動量もかなり多いし、しんどいって言ってもコレしてアレしてって言われるし
わかってはいるけど体も心もついていかなくて、心折れそうになりますよね😭😭

とりあえず炭酸系とフルーツはさっぱりしてるのでよく食べました!
これだったら食べられるってもの探して、吐きたいときは吐くのが一番だと思ってます😂
もう少しだと思って頑張りましょう😊💓

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、上の子の相手をしなくちゃいけないのが結構しんどいんですよね…

てきれば横になっていたい。。でもご飯もまともに作れなくて申し訳なさでいっぱいです😭

炭酸、フルーツいいですよね!!頑張って乗り越えます😭✨✨

• 3月22日