※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

妊娠5ヶ月で切迫流産で入院中。生命保険なしで1ヶ月個室入院。入院費の目安は?

今妊娠五ヶ月で切迫流産で入院中です(´・・`)
生命保険に入ってる訳でもなく、
1ヶ月ちょっと個室で入院することになりました(´・・`)
だいたいどれくらいの入院費がかかるんでしょうか(´・・`)

コメント

はる

こんにちは。
病院の個室の値段によって違うと思うのと、点滴やお薬でも入院費用は変わってくると思います。
私も切迫早産で1ヶ月半入院した時は、40万ちょっとかかりました。
私も生命保険には入っていません。
ですが、旦那の扶養に入っていて会社の保険に入っていたので、負担してもらい、12万くらいになりました。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます! 旦那さんの扶養に入ってると、会社の保険でそんなに負担してもらえるんですね✨

• 3月23日

私も切迫で入院しました!

使う点滴の量、個室の値段、検査費用、食事代など病院によって異なるので担当看護師や事務の方に聞くとだいだいの事は教えてくれると思いますよ!

• ままま

ままま

そうですよね!ありがとうございます✨

• 3月23日

退会ユーザー

あと、限度額申請をするとかなり抑えられました!
    妊娠中でも入れる保険もあるので、入院中の暇潰しにでも調べてみて下さい(∗•ω•∗)

赤ちゃんの為にも、まままさんの身体の為にもゆっくり休んで下さいね!

• 3月23日
ティガーさん♡♡

切迫早産で2ヶ月入院していました。
個室でした。
病院によって個室料金が違うとは思いますが、うちは1ヶ月の入院費用が25万くらいでした。

• ままま

ままま

個室が3500円で、点滴わ毎日1本しています😔

• 3月23日
トム*

保険適用されるので限度額認定証を発行した方がいいと思いますよ!年収によりますが大体の方が1ヶ月8万ほどを上限としてそれ以上はかからないようになってます😌
ただし月をまたぐとそれぞれ8万が上限になってしまうので、退院が来月だとしたら今月8万+来月8万かかると思います💦
また個室代や食事など治療に関係ないところはお金が別にかかるので注意してください!

個室は希望してでしょうか?私も1ヶ月半ほど入院してましたが、個室は別途1万円1日かかりましたので大部屋にしてました😭

• ままま

ままま

限度額の申請しました!!✨ 大部屋だとテレビもなにもなくてさすがに1日が長いです😔

• 3月23日
  • トム*

トム*

大部屋でも各ベッドにテレビついてませんか?💦テレビカード入れたりすれば見れるテレビが普通はついてると思いますが(゚o゚;;
    私はあと手縫いで子供のスタイを作ったり、DSでゲームしたりしてました!

• 3月23日
  • ままま

ままま

この病院わ大部屋が一つしかなくて、テレビもなにもないんです😔😔 なるほどゲームわいいですね✨

• 3月23日
  • トム*

トム*

そうなんですね(゚o゚;;
    期間が長いので大変ですがベッドの上でできることなら基本的になんでもOKなのでいろいろ試してみるといいですよ😌私はスマホで映画とかも見てました!
    頑張ってください✨

• 3月23日
ちい

私が切迫早産で入院してた病院は個室のレベルにもよりますが1日差額ベッド代で安くて5千円かかりました。なのでまず個室料金だけで1ヶ月15万程かかるかと。入院費用は限度額申請して、1ヶ月14万位でした。申請が支払い時に間に合わないと一旦全額負担しないといけないので入院したらすぐ申請した方がいいです!全額だと1ヶ月90万近いです。

• ままま

ままま

限度額申請してきました!!!ありがとうございます✨

• 3月23日
めーこ☆

個室の料金と治療の内容で変わると思いますが💦
私が切迫流産で入院した時は3週間弱で、出血があった為個室(個室しかトイレがついてなかったので)すすめられ個室に入院して、2日おきの注射とベッド上安静でしたが、丸福使えたので、手出し8万ちょいで済みましたよ🙌

申請出来るかは、収入にもよりますが、丸福適応になると負担が少なく済むので、申請してないのであれば、家族に申請して来て貰うといいですよ😊✨

• ままま

ままま

ありがとうございます申請しました✨✨

• 3月23日
ねこ

2ヶ月入院してました😊
入院にかかる費用は医療費・食事代・差額ベッド代ですが、この内の医療費は高額医療費制度で上限が決まっています。収入に応じてですが、私は8万円代だったと思います。
他に食事代3万円位、部屋は大部屋で0円でしたので、1ヶ月に支払ったのは11~12万円でした。
ままま様は個室ということなので、プラスベッド代がかかるのではないでしょうか?
病院によってベッド代は違うので、聞いてみるのが一番確実かと思います!😃

• ままま

ままま

なるほど、ありがとうございました✨✨✨

• 3月23日
みゆ

私は大学病院で切迫で10日入院し、
点滴なしで12万ちょいでした。
限度額申請をしていても
部屋代5000円に5日いたので。

• ままま

ままま

ありがとうございます✨✨

• 3月23日
stitch

私も切迫で長期入院してました。
個室だったので、高額医療費を使っても1ヶ月45万くらいでした。

①個室代がいくらか
②医療費に関しては高額医療費の申請をすることになると思うので、収入によって限度額が違ってきます。

• ままま

ままま

個室代わ3500円です!
    高額医療わ申請してきました!

• 3月23日