※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターってどのくらいの月齢から行くのが良いんですかね?月例が低…

支援センターってどのくらいの月齢から行くのが良いんですかね?
月例が低すぎると行ってもやることは家で遊んでるのと大差ないような気もするし、他の赤ちゃんを見たりして刺激になるような気もするし…😔
今までは月一の身体計測の日だけ行って、計測がすんだらさっさと帰っていました(感染症も気になったし)。その時に見る限りは歩いてる子が多かったので、まだ4、5ヶ月じゃ早いのかなって思ったり…😔
いつ頃から行き始めましたか?

コメント

ぺこ

私が行ってるところでは4ヶ月くらいからの子が多いですよ〜!
私もそれくらいから行き始めました。

家にずっといるのが苦だったので、私は保育士の先生と話したり、ママたちと話したりするのが息抜きになってました😊
あと、知らないことも教えてもらえるので助かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人としゃべりたいんですよー😰人見知りなのでドキドキしますが💦そろそろ行ってみようと思います✨
    回答ありがとうございました🍀

• 3月22日
ぽめ子

うちは生後2ヶ月から行ってますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    早いですねー!!月齢が浅くてもメリットがあるってことですね✨

• 3月22日
  • ぽめ子

ぽめ子

2ヶ月ごろは行っても寝てるだけって感じでしたが、やっぱり周りの子から刺激受けるからか発達は早い方で、10ヶ月であんよ数歩始まりました👣
    結構支援センター常連さんのお子さんみんな10ヶ月11ヶ月で歩き始めてたので、もしや...とは思っていましたがびっくりです😅笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ刺激になるんですね✨
    予防接種とかで同じぐらいの赤ちゃんのことじっと見てますからねー🐤子どもの為になるなら行く気が増します✨

• 3月22日
ままりん

4ヶ月くらいから行き始めましたが、遊ぶってなると6ヶ月くらいからの方が楽しかったです!
あまり動き回れない時はだいたい安全なスペースで同じくらいの月例のお母さんとお話しするだけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親にとって気分転換になりそうですね☺回答ありがとうございます✨

• 3月22日
ちゃmama

この間、児童館のイベントに行きました。
たしかに、歩いている子が大半でした(^^)

同じくらいの月齢の子、ハイハイしてる子も少数いましたが
兄弟、もしくは友だちの子どもさんが大きいとかでした。

うちの👶は、初めての場所で人も多いし
キョロキョロ(・д・ = ・д・)
他の人に抱かれても固まってました(笑)

先生は、お母さんの気分転換に来て!
と言ってくれましたが、
子どもが楽しそうじゃないからなー・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんは楽しそうじゃなかったんですね💦だったら行くの迷いますよねー😰やっぱり母親の気分転換が主なんですね🍀

• 3月22日
あやこ

1歳でいきましたが楽しそうでした!デビューは4ヶ月からでしたが、うまく遊べなくて行くのやめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういう場合もあるんですね❗試しに行くだけ行ってみますね☺

• 3月22日