※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻づまりで悩んでいます。病院へ行くほどではないか迷っており、吸引機を購入しようと考えています。据え置きと持ち運びタイプ、どちらがいいでしょうか?

子供の鼻づまりに悩んでいます。
5ヶ月になる息子がいます。2〜3日前から鼻くそ、鼻水が多いな〜と感じていました。お風呂あがりに毎日掃除するほどです。私も花粉症なのか鼻をすすることが増えてきたのでもしかしてこの子も花粉症なのかな〜?と感じる程度でした。
毎晩添い乳にて寝かしつけているのですが、昨夜は苦しそうなほど鼻をジュルジュルさせていました。
熱などはなく、おっぱいを飲むときは息苦しそうですが、それ以外はいつもと変わりなく元気そうです。
ネットで調べると病院に行くほどではないと書いていて、私もそこまでかな?と思いますが、念のため診てもらっていた方がいいのでしょうか?(原因を調べるためにも)
こちらで相談させていただいのにはもうひとつ質問があり、今までこのようなひどい鼻詰まり症状がなかったため、吸引機を購入していませんでした。この機会に購入しようと思います。
据え置きタイプと持ち運びタイプ、結局どちらが重宝するでしょうか?また、おススメの物があれば教えて貰いたいです。

コメント

リオル

まず病院へ行って診てもらってください
ここ最近熱が出ないで鼻水等だけの風邪が流行っているので薬だけで治る可能性が高いです;

うちも2人ともそれで治りました

吸引機はそれからの話だと思いますよ〜

• ママリ初心者

ママリ初心者

え、そうなんですね(><)
    そしたら躊躇せず行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月22日
はる

うちも先週から咳と鼻水が出てて
耳鼻科で鼻水吸引してもらってお薬もらってもうだいぶ良くなりましたよ😊

寝苦しそうにしてたらかわいそうですよね💦
生後2ヶ月ぐらいからちょくちょく鼻水出る時期があるので、
ひどくなる前に耳鼻科でみてもらってます😊
早く良くなるとよいですね✨

• はる

はる

あと吸引器は私は持ち出さないので、
    電動のベビースマイルという吸引器を買いました😊
    コツつかむとけっこう吸えますよ✨
    赤ちゃんポンポに色々あるので見てみてください😌

• 3月22日
ママリ

うちも耳鼻科、小児科に連れていきましたがひたすら吸ってあげて!って感じでした😢
あまりに寝るとき苦しそうなら連れてってもいいと思います!
寝不足になっちゃうと可哀想ですし😱

うちはメルシーポット使ってます🙋
その前は口で吸うタイプのものを使ってましたがお薦めしません😢
親も感染しちゃうし、なによりキツイです!!
メルシーポット面白いくらいにとれるので高いけど買って良かったものベスト3に入ります🎵