※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

12週5日のエコー写真で、お腹のでっぱりが気になります。足が見えず、次の検診まで1週間あります。でっぱりの原因は何だと思いますか?

12w5dのエコー写真なんですが、お腹にあるでっぱりが気になります。足もないように見えるし、次の検診まであと一週間ですが、モヤモヤ寝不足が続きます。お腹のでっぱり何だと思いますか???

コメント

へその緒だと思いますよ☺️

• パンダ

パンダ

へその緒ですか!それにしては太いとか全部マイナス方向に考えてしまって…ありがとうございます😊

• 3月22日
どきんまん

へその緒じゃないでしょうか??

• パンダ

パンダ

マイナスに考えすぎですかね。へその緒であることを祈ります(・ω・)

• 3月22日

私もへその緒だと思います☺足も映る角度があるので写ってなくても先生に何も言われなければ心配ないと思いますよ👍

• パンダ

パンダ

何にも言われないし、毎回エコーも短く質問のすきもあたえてくれないので不安です!へその緒ですかね。ありがとうございます😊

• 3月22日

退会ユーザー

何も言われないとこっちからしたら分からないですもんね😔💦赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• 3月22日
mi_まま

エコーって正直あてにならないです😂私ももらうエコーはいつも足が無いように見えたり手が片方しかないように見えたり本当に赤ちゃん?って思うような写りばっかりでした💧4Dエコーでさえしっかり写らないし素人目から見たら逆に不安に思ってしまいますよね💦

• パンダ

パンダ

いっそのこと、わけわからないエコーは不安になるだけなんでいらない!って旦那に泣きついたところです😂4Dエコーはボッコボコでこのエコーより不安になるので封印しています。

• 3月22日
  • mi_まま

mi_まま

うちもそうでした!エコー中助産婦さんが説明してくれてやっと、あぁ足なんかな?って分かるくらいで、もらってもどこ向いてる写真だよとか説明ないし、頭の周囲やら書いてある数字を調べて標準かな?あれ、小さいかな?なんて気にしてしまったり、正直エコー写真は不安を煽りますよね😂💧

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

無事に産まれてくれたら、ステキな宝物になりそうですが、今は不安を煽るだけなんで、見ないようにしています。先生や助産師さんが詳しく教えてくれる病院が羨ましいです🏥

• 3月22日
リツコ

へその緒だと思います。
胴体の下についてるのが足に見えます😃
妊娠中いろいろ不安かと思いますが、自分と赤ちゃんを大切に、信じてくださいね(^^)
毎回の検診が楽しみで、早く来ーいって感じですよね(^^)

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😊普段気にならないことも、情緒不安定でなかなかポジティブに考えれません。赤ちゃんに悪いですよね。検診まであと一週間なので、ゆっくり構えれるようにします!

• 3月22日
  • リツコ

リツコ

私も産まれてくるまで不安で仕方なかったです😅
    私も赤ちゃんに悪いと思ってポジティブに考えるようにしていました💪🏼
    検診も赤ちゃんに会えるのも楽しみですね😊
    身体大事にされて下さい🙏🏻

• 3月22日